Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

センスのいい人がリピ買いする大人なTシャツ知ってます?

配信

LEON.JP

この夏は、キチンと見える大人の一枚を

これからの季節に欠かせないカットソー。昨今はビジネスシーンでもジャケットのインナーとして選ばれることも増え、オンオフ問わず恥ずかしくない1枚を持っておかなければならない時代になりました。そこで頼りになるのが、LA生まれのプレミアムカットソーブランド「スリードッツ」です。 大人のカットソーに必要なもの。それは、質の高さと着心地の良さ、そしてTPOに合わせたデザインです。1995年のデビュー当時から「抜群のフィット感と最高のクオリティ」を謳うスリードッツは、まさにそれらを網羅するラインナップが魅力です。 中でも、ボディラインに沿ったレギュラーフィットで汎用性の高いTシャツ「ジョシュ」、VネックTシャツ「キース」、休日に羽織るのにちょうど良いフーディ「ダニエル」、の3アイテムは押さえておきたいところ。 着心地がラクでもラフに見えないから、外出時はもちろん、家着としても最適なんです。近頃増えたWEB会議でも、これなら恥ずかしい思いをすることもありませんよ。では早速、先述の3アイテムをつぶさに紐解いていきましょう。 昼でも夜でもキマる! 大人がはくべき「黒デニム」の実力とは!?

フラットロック・ステッチミシンで縫い合わせることで、生地のほつれがなくなり肌当たりのよい仕上がりに。このほかブランドタグを廃してプリントにするなど、肌へのストレスがないように細部までこだわりが詰まっています。

◆ジョシュ/着心地を害する要素を徹底的に排除

創業当時からの大定番である「ジョシュ」は、シンプルなレギュラーフィットのクルーネックTです。「リングスパンコームドコットン」という柔らかな肌触りが特徴の生地を使い、縫製には不快なアタリを軽減するフラットロックステッチを採用。さらに首裏のタグはプリントにするなど、細部までこだわり抜いています。

◆キース/チャラさとは無縁の爽やかなVネック

基本的な作りはジョシュと同様で、首をVネックとしたのがキース。首元はしっかり浅いため、胸元が開きすぎてチャラく見えるなんてこととは無縁。むしろ真面目で爽やかな印象を見る人に与えます。カッティングもジョシュと同じく適度に身体に沿う大人っぽいスタイルなので、ジャケットのインナーにも持ってこいです。

【関連記事】

最終更新:
LEON.JP