Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

仕事運を上げたいときに役立つ、今すぐできる「風水テク」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ウィメンズヘルス

向上心をもって仕事に取り組んでいるものの、なかなかビジネスチャンスに恵まれない、成長できない……そんな風に感じているなら、仕事運が低下しているかも? 人気風水師・李家幽竹先生によると、運は自ら行動することで、鍛えられるものだという。ビジネスで実力を磨きたい! 能力向上を目指したい!、そんな目標を持つ人に向け、仕事運を味方につける風水テクニックを教わる。 【写真】恋愛&結婚運を鍛える! 知っておくべき11の「開運行動」

【仕事運を上げる風水テク1】古い書類や雑誌などの紙類は処分する

仕事運を向上させたいときに大切なのは「木の気」です。「木」は成長しますよね。風水では成長や発展するすべてのことを「木の気」ととらえます。 書類などの紙類は「木の気」を持つ物ですが、使わなくなった古い紙類をいつまでもとっておくことは、知らず知らずのうちに成長の運気を逃すことにつながります。特に新聞や本、雑誌などは流行に関するものなので「時の運」をつかさどるため、古いものをとっておくと、「時の運」のない人、つまり、チャンスに弱い人になってしまいます。必要なものはスキャニングなどを活用して、データ保存するようにしましょう。

【仕事運を上げる風水テク2】PCのデータゴミも定期的にチェック

パソコンも不要なものが溜まりやすい場所です。たとえば用が済んだメールも溜め込んでいると、人間関係に悪影響が生じることも。嫌いな人からのメールや嫌な用件のメールは必要なければ即刻削除を。逆に好きな人からのメールや楽しい用件は取っておいて。 デスクトップに置きっぱなしにしている使わないデータゴミも定期的にチェックして捨てましょう。そういったちょっとしたことの積み重ねが仕事運を向上させるカギになります。

【仕事運を上げる風水テク3】使うペンを見直す

仕事運を上げたいのならば、仕事で使うペンも意識して選んでみてください。 ペンは「言霊」を書くもの。自分が持っているペンはそのまま自分のステイタスにもなります。そういった目線で、どういうペンを持つべきかを一度考えてみましょう。

【仕事運を上げる風水テク4】スマホは常にリフレッシュ

スマートフォンのケースや待ち受け画面は頻繁に変えることも大切です。またスマホにある連絡先のデータは、友達、仕事のパートナーなどカテゴリ分けをしてまとめる、連絡をとっていない人は削除するなど、連絡先の整理整頓は定期的に行いましょう。

【関連記事】