Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

限定100本。メゾン ミハラヤスヒロとウニマティックのコラボ第2弾は真っ白!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
OCEANS

スニーカーをルーツに持つファッションブランド、メゾン ミハラヤスヒロ。ミリタリーウォッチをベースにミニマリズムを融合させたイタリアの新鋭時計ブランド、ウニマティック。 国籍もジャンルも違う両ブランドによるコラボレーションが昨年話題を呼んだが、その第2弾がこの度登場した。それはなんと“オールホワイト”だ。 青をキーカラーとしていた前作から一転、“トリプルホワイト”と名付けられた今作は、インデックス、ベゼル、ダイヤルのすべてが真っ白。 インデックスには、飛行機にも使われるセラコート社のクロムメッキを塗装。ケースには手作業でストーンウォッシュをかけ、リアルなダメージ感のある独特な雰囲気を醸し出している。

さらに、蓄光性夜光顔料「スーパールミノバ」のホワイトを文字盤に施し、暗い場所での視認性を確保した。

ケースバックのデザインにもこだわりを反映。 ウニマティックのクラシックデザインである南極遠征をモチーフにした彫刻の上に、ミハラヤスヒロのブランドロゴをプラス。 日の昇る場所(=東方向)へカタカナを配し、日本へのオマージュを表現した。

発売は9月19日、メゾン ミハラ ヤスヒロの直営店とオンラインストアでスタートしている。選ばれし100分の1に、入れなかったらごめんなさい! POW-DER=文

【関連記事】

最終更新:
OCEANS