Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

口の中にテニスボール6つ!? かわいい世界記録に米注目「毛皮のように心温まる話」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

ゴールデンレトリバーのフィンレイ君がギネス記録を達成

 テニスボールをいくつ口に頬張れるかというチャレンジで、なんと6個というギネス世界記録が誕生した。大きな口で上手に頬張っているのはもちろん人ではなく……可愛らしい“世界記録保持者”に米メディアも注目している。 【動画】口の中にテニスボールが6つ!? 一体どうやって頬張っているのか…可愛らしい表情にも注目、フィンレイ君の世界記録達成動画  大きな口で頬張った。ギネス世界記録を達成したのは、ゴールデンレトリバーのフィンレイ君。プールサイドにおとなしく座っているが、口の中にはなんとテニスボールが6つ。縦に2つ、口を横に広げて2つ、外からは見えない奥側にも2つを含んでいる。頬をパンパンにしながらも、事もなげにしているのがなんとも可愛らしい。  米テニス専門メディア「ベースライン」は「ゴールデンレトリバーのフィンレイ君が世界記録を更新した」と見出しを打ち、記録達成時の動画を紹介しながら記事を掲載している。  同メディアは、インスタグラムのフォロワーが4万人いるというフィンレイ君について「1度に6個のボールを口に入れたことで、世界記録を更新した」と紹介。「毛皮のように心温まるお話が世界のテニスを繋いでいる」とボールが大好きなワンちゃんのギネス記録達成を祝福した。

THE ANSWER編集部

【関連記事】