Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【ネイビー男子の、一着入紺!】 ロングシャツも、不動の定番色なら取り入れやすい

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WEBUOMO

トラッドで清潔感あふれるネイビーを偏愛する大人のお気に入りアイテムを紹介。初夏のおすすめコーデとともにお届け。

アップルトゥリーズのロングシャツ

牧野真也さん(メイデンズショップ/バイヤー ショップマネージャー) 不動の定番として流行り廃りのないネイビー。少し遊びのアイテムで取り入れるのがいいのでは? と思っています。スウェーデン発、アップルトゥリーズのロングシャツは、チュニック丈のプルオーバー。最高級といわれるエジプト産ギザコットンの120双ポプリンだから、ハリがありつつもしなやかな着心地です。メーカーには300回のハードウォッシュテストをしたサンプルもあり、経年変化が楽しめることは実証済。実際自分も、洗いざらして着ています。ネイビーには少しフェミニンなルックスを、マニッシュに引き戻してくれる力も感じます。

ネイビーを着るときには明るいカラーと合わせます。初夏は清涼感のあるネイビー×白でスタイリング。ヘドメイナーのパンツはピンストライプを選んで、コーディネートに動きを添えました。マチュアーハのキャップはネイビー、スパルウォートのスニーカーはオールホワイト。ネイビーのピンストラプパンツでつなぐことで、ニュアンスを添えました。

Text:Hisami Kotakemori

【関連記事】