Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

〈おいしいテイクアウト〉新「東横のれん街」の“おいしい”はどこ? 注目テイクアウト4選(渋谷)

配信

食べログマガジン

〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響でテイクアウトグルメのニーズが拡大。 それに伴い「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。 さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。 ※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。 ※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。 ※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街の今夏注目テイクアウト!

今年3月末に惜しまれつつも閉店となった東急百貨店東横店。 その名所だった「東横のれん街」と「渋谷ヒカリエ ShinQs」のフードフロアが合体し、5月に「渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街」としてオープンを果たした。 そこで今回は、新しくなった東横のれん街で手に入るおいしいテイクアウトグルメをご紹介。東横のれん街限定の商品ばかりなのでチェックしてみて!

1. 浅草今半(牛肉弁当)「肉巻おにぎり」

明治28年創業のすき焼店「浅草今半」。 同店の秘伝の割り下を用いた伝統のすき焼は、お弁当スタイルでも人気を誇っている。そんな牛肉を知り尽くした老舗から、このたび黒毛和牛を使用した「肉巻おにぎり」1080円が登場した。

厳選した黒毛和牛の肩ロースを秘伝の割り下で1枚ずつ丁寧に味付けした、肉巻おにぎり。割り下で味付けし、細かく刻んだ糸こんにゃくをご飯に混ぜ込んで俵状にし、一つずつ丁寧に巻き上げている。 各日20折限定となっているので、見つけたらぜひ手に入れてほしい! ・販売期間:7月7日~7月31日

浅草今半 渋谷ヒカリエ ShinQs店

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街 B3 TEL:03-6427-4448 営業時間:11:00~20:00 ※当面の間、営業時間短縮(通常営業時間は10:00~21:00) 定休日:施設に準ずる

【関連記事】