Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<未満警察 ミッドナイトランナー>中島健人×平野紫耀W主演ドラマ 初回視聴率11.2%で2桁発進 放送開始に「待ってた」と喜びの声

配信

MANTANWEB

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第1話が6月27日に放送され、平均視聴率(世帯)は11.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と2桁台に乗せた。 【写真特集】「未満警察」ついに放送開始! “ジロカイ”を取り巻くキャラを一挙大公開!

 4月から放送予定だった本作は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて延期されており、待望のスタートに視聴者からは「待ってたよ!!!」「やっとこの日がきた~」「本当に感慨深い」と喜びの声が続出。また、中島さん演じる“カイくん”こと本間快と、平野さん演じる“ジロちゃん”こと一ノ瀬次郎のコンビに対し、「可愛すぎ」「ジロカイのコンビ芸最高」「抜群に良いキャラ」といった声も相次いだ。

 ドラマは警察学校を舞台に、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人の成長を描く物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、お互いの足りない部分を補いながら最高のバディーになっていく。

 第1話では、新卒で入社した会社を1カ月で辞めてしまった本間が、警察官を目指して警察学校に入校。自分とは正反対の性格の同期・一ノ瀬と出会い、2人は男子寮の同じ部屋で新たな生活をスタートさせる。警察学校での過酷な訓練を共に乗り越えていく中で、少しずつ仲を深めていく本間と一ノ瀬。ある日、2人は寮の向かいにあるアクアショップの2階で、謎の美女・楓(真木よう子さん)が男に暴力を振るわれている姿を目撃する。楓を助けるべく、すぐさま寮を抜け出して現場に向かう一ノ瀬。一方、本間は窓から見る光景から、あることに気付くが、すでに一ノ瀬の身には危機が迫っていて……というストーリーだった。

【関連記事】