Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【映像】郵便局強盗 220万円奪い逃げる男に警察官が発砲 逮捕の男「ギャンブルが原因で金が欲しかった」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
中京テレビNEWS

 名古屋の繁華街でおきた白昼堂々の犯行。郵便局に押し入った男は無事確保されましたが、警察官が発砲するなど現場は一時騒然としました。

 17日午後。名古屋市中区栄で響きわたる銃声。さらに。 「動くな!」(警察官)  何ものかに向かって叫ぶ警察官の姿。目撃者は。 「パトカーが通って、発砲音がしたんで事件かなと。後ろ見たら逃げてくる人がいて、逃げようと思ったんですけど、足がすくんじゃって怖かったです」(目撃者)

 捜査関係者によりますと、17日午後3時半ごろ、中区栄3丁目にある「名古屋南大津町郵便局」に凶器を持った男が押し入りました。  男は約220万円を奪ったといいます。

 郵便局強盗の直後に撮影された映像には、犯人の男が赤色の服を着た女性を抱え、警察から走って逃げている様子が。  このときの様子をみた人は。 「刃物をもった男の人が女の人を連れまわしているというか、人質をとっているという感じだった」(目撃者)  実は男は、56歳の女性客を人質にとっていたのです。

 そして、その後、駆けつけた警察官が男に向かって銃を発砲。男の身柄はその場で取り押さえられました。確保されたのは20代くらいの男で、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕されました。  幸いけが人はいませんでした。  調べに対し、男は容疑を認めた上で、「ギャンブルが原因で金が欲しかった」などと供述していて、警察が調べを進めています。

【関連記事】