Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

コロナショックにも負けない!お金の増やし方【初級編】|アラサー女子向け|CLASSY.

配信

magacol

「老後2000万円問題」が話題になり、さらにコロナショックで「お金」への不安が増していく今日この頃。でも、今は誰でも楽しく簡単にお金を増やせる仕組みがたくさんあるんです。先行き不透明な時代だからこそ、お金についての知識も意識もアップしていきましょう! 貯金が苦手な人のための「楽してお金が貯まる方法」|アラサー女子向け アラサー世代が感じているお金についての不安や疑問を解決!

お金について漠然と不安はあるけど何をすればいいかわからない!

同じ収入でも資産運用の知識次第で資産に倍以上の差が出ることも! 今は預金だけではお金が増えない時代なのはご存じのとおりです。むしろ景気の変化によってお金の価値が減る可能性も。資産運用の知識がある人とそうでない人とでは同じ収入でも倍以上の資産の差が出る可能性もあります。まずはお金の情報に対して敏感になることを心がけて。

投資をやってみたいけど忙しくて時間がない!

時間がなくても投資はできる!つみたてNISAやロボ投資をチェック 「仕事が忙しくて…」を言い訳にしていませんか? 写真:CLASSY.2019年5月号 資産運用も年々進化していて、時間をかけずにできる投資もあります。「つみたてNISA」は口座を開設してスタートしてしまえば、あとはひたすら積み立てて、年に1回、30分ほどチェックするだけでOK。さらに時間がかからないのがロボ投資。資産運用をまるごとお任せできるので、忙しくても投資したい人向きです。※詳しくは後編で

そもそも、お金が全然貯まりません…

先取り貯蓄が絶対おすすめ!月3000円からでも貯蓄の習慣 工夫がないと人は貯金できないもの。先取り貯蓄は貯蓄上手な人が必ずといっていいほど行っている秘訣です。楽しみながら貯金できるアプリなども利用し、月に3000円から始めて、1万円、3万円と徐々に貯蓄額を増やしてみましょう。※こちらも詳しくは後編で

投資→失敗して大損のイメージがあって怖いです

リスクも金額も自分で決められるのが投資長期的にみればプラスも十分見込める 投資の金額は自分で決められます 写真:CLASSY.2019年5月号 投資というと「大損」「借金」というイメージを持つ人もいるかと思いますが、普通の投資であれば、投資した金額以上にマイナスになる=借金ということはあり得ません。そもそも投資は投入する金額もリスク度も自分で決められるもの。そこを間違えず、長期的に投資するなら、一時的に減ることはあっても預金よりも資産を増やす見込みは十分に期待できます。ちなみにFXは投資ではなく「投機」に近いので注意が必要です。※こちらも詳しくは後編で

【関連記事】

最終更新:
magacol