Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新撮の本編映像も!玉木宏&高橋一生が双子役「竜の道」新映像が公開

配信

シネマトゥデイ

 7月28日に初回2時間スペシャルでスタートすることが決定したドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜よる9時~放送)より、新たな特別映像が公開された。 主題歌はセカオワ!「竜の道 二つの顔の復讐者」特別映像  玉木宏が主演を務める「竜の道 二つの顔の復讐者」は、養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟の姿を描くサスペンス作品。玉木が復讐のために顔も名前も変え、裏社会に身を投じた主人公・竜一、そして玉木と初共演の高橋一生が運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚として権力を掌握していく双子の弟・竜二を演じる。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、初回放送が当初の4月から延期されていた本作。撮影は4月上旬からおよそ2か月にわたる休止期間を経て、6月から再開された。

 今回、再開後に撮影された本編映像が収められた特別映像が新たに公開。復讐に燃える正反対の双子にふんした玉木と高橋の熱演が映し出されるほか、松本穂香、奈緒、松本まりか、斉藤由貴、遠藤憲一といった共演者の姿が切り取られている。また、物語を彩る SEKAI NO OWARI による主題歌「umbrella」を聞くこともできる。

 初回に向けて、玉木は「当初予定していた第1話と第2話がドッキングし、さらにアレンジを加えた形ですが、竜一が過ごしてきた時間を心情と共に見せられるので、ただの足し算ではない魅力が増えたと思います。より豪華な内容でお届けできることになり、良かったと思います」とコメント。  再開した撮影については「ある程度は窮屈ですが、これが今の普通なのだと思います。これから暑い時期に入りますが、フェイスガードや消毒など、できることは徹底してやらなければいけないと思いますし、放送が延期になって、『いつ放送されるのだろうか』と楽しみにしていた視聴者の方もいると思うので、最後まで健康に注意しながら責任をもって届けたいです」と思いを明かしている。(編集部・大内啓輔)

【関連記事】