Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お洒落に手ぶらがキマるネックウォレット4選【グッチ、ドルチェ&ガッバーナ他】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LEON.JP

軽装になると困るのがポケット問題。パンツのポケットにも限界がありまして、スマホや財布といったお出かけ必須グッズの収納に困ることも。そんな問題を一発で解決してくれるのが、ネックウォレット。しかも、夏のシンプルな装いのアクセントとしても活躍してくれるんです! センスのいい大人のミニバッグは、センスのいいロゴが効く【グッチ、ディオール他】

実用的にしてアクセ的、夏はネックウォレットがあればいい!

いくら昨今のウォレット事情がコンパクト化しているとはいえ、収納するポケットがなければ困り者。特に軽装な夏は、数少ないポケットに物を詰め込んだ挙句、パンパンに膨らましている生粋の手ぶら派の人をよく見かけます。明らかに不恰好ですが、せっかくの軽装にバッグは持ちたくないという気持ちは理解できます。そんな人にオススメなのが、ネックウォレットです。 ウォレットのコンパクト化とストリートトレンドが重なった結果、爆発的に勢力を拡大したいわゆる“首から財布”。スマホとカード、札と少量の小銭が入るコンパクト&薄マチのウォレットなら、首から下げてもストレスになりません。 それなら、ポケットが少ないショーツや生地がダレやすいイージーパンツでも、収納に困ることがありません。さらに、コーデがシンプルゆえに物足りなくなりがちな夏コーデにおいては、アクセサリー的な役割りも。実用性とファッション性を両立してくれるとあらば、活用しない手はないでしょう。

◆ボッテガ・ヴェネタ/黒Tシャツに合わせたい上品カラー

猛暑が続く中、こんなクリーンなカラーは打ってつけ。むしろ、ポケットに入れておくのは勿体無いですよね。素材はレザー。お馴染みのイントレチャートを採用するのはジップケースで、4枚収納可能なカードケース付きです。メタルリングにキーやチャームをセットするのもありです。

◆グッチ/アクセント効果抜群のメリハリカラーリング

サステナビリティに対する取り組みの一環として誕生した新コレクション「グッチ オフ ザ グリッド」からのリリースとなるこちら。素材には、再生可能なナイロン糸ECONYL(エコニール)を採用しています。蛇腹マチ付きの本体には、スマホもすっぽり収納可能。浮かび上がるGGパターンが、コーデのアクセントに有効です。

【関連記事】

最終更新:
LEON.JP