Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

女子プロたちがユーチューバー化!? 誰がやってる? 内容は? ゴルフ女子が探ってみた

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
みんなのゴルフダイジェスト

女子ツアーはまだ開幕が未定の状態だが、最近では自らYouTube(ユーチューブ)チャンネルを開設し、情報発信を行う女子プロも増えてきた。その最新事情を、ゴルフ女子・S子がレポート!

こんにちは、新人記者・S子です!いきなりですが、みなさんはYouTubeを見てますか? S子は普段からYouTubeでレッスン動画やラウンド動画など楽しんでいますが、家にいる時間が長くなり、ツアーも開幕していない今、YouTubeでゴルフに触れてるっていう方も多いのではないでしょうか? 最近では女子プロゴルファーもYouTubeデビューしていますよね! そこで、どんなプロがどんな内容のチャンネルをやっているか、チェックしてみました。 まず、代表的なのは有村智恵プロの「有村智恵GOLFTV」です!2018年2月27日開設で、3.03万人がチャンネル登録、216万4367回視聴されていました(記事執筆時点)。 内容はというと、自分自身のスウィングを解説したり、トレーニング方法や毎日行っているストレッチなども教えてくれたりしています。私もいくつか試してみましたが、結構きついトレーニングで……。それをさらっとできちゃうのはさすがプロだな~! 面白い企画もたくさんあって、昔のクラブを打ったり、フェアウェイウッドを作ってみたりと、色々なことに挑戦されています! また料理する様子なども投稿されているため、普段とは違う一面を見れちゃうのも嬉しいですよね。ファンはもちろん、ファン以外でも楽しめる内容だと思います。

続いては、成田美寿々プロの「成田美寿々芝組ゴルフch」です。宝塚ファンの彼女らしいチャンネル名ですよね!2020年4月1日とほんの2カ月ほど前に開設、現在の登録者数は1.27万人、視聴回数は53万213回です。 プロのトレーニング方法や使用している練習器具、優勝したときに使っていたクラブなどが紹介されていますが、S子が個人的に面白いな~と思ったのはレフティー成長日記! 左打ちでプレーする初めてのラウンドでを100切ろう! という趣旨の企画で、最初は7番アイアンで練習している様子を配信していましたが、今は5番ウッドデビューしたりと徐々にレベルアップしている様子が見られるんです。「アマチュアに戻った気持ちでみなさんと一緒に成長していきたい」という成田プロが基礎練習をしている姿はアマチュアゴルファーにとって参考になりそう。果たして初ラウンドで100が切れるか、注目したいです。

【関連記事】