Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<フジ堤礼実アナ>オードリー・ヘプバーンは永遠の憧れ 「めざましテレビ」は温かな雰囲気を大切に

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)で、金曜のエンタメキャスターを務めている堤礼実アナウンサー。現在26歳の堤礼実アナに、憧れの女性像や好きなファッション、同番組での印象的な取材などについて聞いた。 【写真特集】涼しげ白ワンピのフジテレビ堤礼実アナ フレンチ袖ですらり腕出し、全身ショットも!

 ◇デニムのセットアップの着回しを考えるのが楽しい

 堤アナは、普段のファッションについて「ジャンルを決めず、その日の気分で服を決めています。シンプルだけど一癖あるような服が好きです。気がついたらクローゼットの中が白と黒で埋め尽くされていたので、柄物や色みのあるものにも挑戦しています」と話す。

 最近は、「薄い水色のワンピースなど柄物や色みのある服を買うようになりました」といい、「花柄の刺しゅうがついているシャツや、光沢のある質感のしわ加工が施されているシャツを買ったり。2年ほど前に買ってまだ一度も着ていないのですが、黒地に白とピンクのフラミンゴの柄がちりばめられているシャツもあります。今は着るタイミングを探っています」と楽しそうに語る。

 また、「春先に予約した、デニムのセットアップがそろそろ届く頃なので、どう着回そうか考えるのが楽しいです」と声をはずませる。

 さらに、「イヤリングやブレスレット、ネックレスなど、今年人気のボールチェーンタイプのものを集めたいなと思って、好みのものを探しています」と明かす。

 「普段はあまりアクセサリーをつけないのですが、シンプルなコーディネートが好きなので、大きめのイヤリングやブレスレットがあると、バランスがとれて可愛いなと思うので、種類を増やしたいと思っているところです」と語る。

 ◇女性らしい丸みのあるボディーになりたい

 美容については「スキンケアは、手の届く範囲でいろいろなものを試しています。プチプライスのもので自分に合うと思えるものと出合えたときはとてもハッピーな気分になれるんです」と語り、健康に関しても「ここ半年くらい“ほぐし”にハマっていて、ボールやローラーを使って体中のコリをほぐしています」と明かす。

【関連記事】