Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【仙台】Jリーグ再開日程決定に木山隆之監督が喜びのコメントを発表。「しかし…」

配信

SOCCER DIGEST Web

「チームを成熟させていきたいと思います。しかし…」

 5月29日、新型コロナウイルスの影響で中断していたJ1リーグが、7月4日(土)から再開されることが決定した。この決定を受け、ベガルタ仙台は木山隆之監督のコメントを発表した。   ■木山隆之監督 「Jリーグの再開日が決定し、うれしく思います。熱のこもったパフォーマンスを発揮し、多くの勝利をお届けするために選手たちのコンディションをさらに高め、チームを成熟させていきたいと思います。しかし、新型コロナウイルスとの戦いは続いています。1日でも早い収束に向かうよう、チームも引き続き感染予防に努めてまいります。ファン、サポーターのみなさまには健康に留意していただき、チームへの熱いご声援をお願いいたします。」 【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る”Jリーグ27年史”!  今後開催される試合の対戦カードはすべて組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施していく方針だ。再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどについは、6月15日(月)の発表を予定している。  なお、開幕戦で名古屋に1‐1で引き分けた仙台は、現在暫定順位7位につけている。 構成●サッカーダイジェスト編集部

【関連記事】