Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

コロナで断捨離!2軍だったアイテムを1軍に

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

長い自粛期間は物を見つめ直す、良いきっかけに

長い自粛生活の間、断捨離をしたという方も多いのではないでしょうか?  もともと爆買いするタイプでない私は、物が溢れることはあまりないのですが、以前ほど出歩かなくなったことで、ぐっと持ち物がシンプルになりました。 つまり、いま手元に残っているアイテムはこれから先も長く付き合っていく(であろう)私の定番!ブーツなんて、ここ数年買い足すことなく、黒のショートブーツ1足のみ。 とはいえ、「色や素材感は気に入ってるのにシルエットがイマイチなんだよね」なんてものも出てきたりするわけで……。1年前に愛用していたハンパ丈パンツがいい例↓

ハンパ丈パンツを、ひざ上丈にカット!

少し前なら潔く譲っていたわけですが、1軍に戻すことはできないかと考えること数ヶ月。お気に入り(だった)ハンパ丈パンツを大胆にひざ上丈にカットすることに。

少し手を加えて、秋のおしゃれを楽しんでいます。

この日は新宿ルミネ内にある『パシフィック ドライブイン』へ。

都内で唯一ハワイを感じられる場所でリラックスした打ち合わせ。晴れて1軍に昇格したハーフパンツにリネンシャツを合わせて出かけました。シャツを半分しまって、半分出すのはしまい忘れじゃなく、狙いです(笑)。 シャツ/ザラ タンクトップ&パンツ/ユナイテッドアローズ ネックレス/エルメス ピアス/マリハ

こっくりしたブラウンは、秋も活躍してくれそうな予感大!ウエストゴムでラクなうえに自宅でざぶざぶと洗うこともできるので、おでかけはもちろん、子どもとのアクティブなシーンにも活躍してくれそうです。 あのとき、捨てないで良かったよ、、、うん。 いままでもこれからも、長く付き合えるものを大切にしていきたいと思った夜でした。 Writer Profile 川口ゆかり/ライター 1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

LEEweb

【関連記事】