行列必至! 大阪で大人気の『たまごサンドの銘店 パタパ』で3種の「たまごサンド」を食べ比べてみた
大阪の中崎町に一軒のユニークな専門店があります。それが今回紹介する『たまごサンドの銘店 パタパ』という名前のお店です。 大阪で大人気の『たまごサンドの銘店 パタパ』で3種の「たまごサンド」を食べ比べてみた 店名から分かるように、こちらのお店はたまごサンドイッチの専門店で、たまごサンドだけでも3種類あるほか、アレンジしたたまごサンドなどもあり、豊富なバリエーションが楽しめます。
中崎町のオシャレでカワイイたまごサンドイッチ屋
お店があるのは、大阪の中でもレトロとオシャレがマーブル状に混ざりあっている中崎町エリア。大阪メトロ谷町線の中崎町駅を降りて、道を挟んだすぐの場所にお店があります。 壁の色が一部分、黄色のたまごサンド色になっているカワイイ外観。お弁当や手土産などにするテイクアウト品をメインに販売していますが、店内にはスタンド式のカウンターがあるのでイートインも可能です。
『パタパ』はたまごサンドだけでも3種類! 食べ比べてみた
自ら「たまごサンド」の銘店と名乗るように、自慢のたまごサンドのメニューを確認してみると、「たっぷりたまごサンド」、「厚焼きたまごサンド」、「たまごカツサンド」の3種類がありました。 「たっぷりたまごサンド」は、全国的にスタンダードなゆで卵を崩してマヨネーズと和えたタイプ。「厚焼きたまごサンド」は、大阪や京都など関西で見かけるだし巻き卵のサンド。そして「たまごカツサンド」は、厚焼きたまごに衣をつけてカツにした、たまごカツのサンドイッチになっています。一つのお店で、変わったたまごサンドが3種類も食べられるのは専門店ならではですよね。
どれも美味しそうと思っていると、「パタパサンド」というメニューを発見。これは3種のたまごサンドが一つになった詰め合わせ商品で、いろいろ食べ比べたい人にピッタリ。こちらをいただいてみましょう。
まずはスタンダードタイプの「たっぷりたまごサンド」から。商品名にもありますが、手に持ってみると確かにこぼれそうなくらいたまごがたっぷり。 ほどよく潰され、プチプチとした食感の残るゆで卵が、フカフカのパンに挟まれています。一口食べると、思わず幸せを感じる味。