Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

◎を打つ価値十分 皐月→ダービーで「伸びシロ一番」の伏兵【日本ダービー】

配信

優馬

東京替わりで波乱を呼ぶ9番ダーリントンホール - 西田TM

 皐月賞ではダッシュがつかず後方からになったダーリントンホール。勝負所では一旦置かれるシーンもあったが、終始外を回る厳しい形からかなり長く脚を使い6着と、ロスを考えれば評価できる内容だった。 【買い目画像】日本ダービー、厳選プロ5人の勝負馬券  距離延長でもスタミナ面に不安がなく、小回りの中山より広い東京でこその馬。圧巻だった新馬戦勝ち時から評価は高かったが、なかなか体のバランスが整わず、皐月賞時もそれが影響した面が見受けられた。「これ以上ない段階まで引き上げられた」と今回は陣営も納得の仕上げで臨む。ダービーに向け伸びシロが一番大きいのはこの馬と見て本命に。  皐月賞1~2着馬から3着以下との差は決定的だったが、その2頭の順位付けは距離延長で勝ち馬の信頼度が更に上がると見て◯コントレイル、▲サリオスで。以下、調整方法を変えた事で実力発揮なれば一変もあるサトノフラッグ、ダービーに照準を合わせ立て直したワーケア、地力強化が著しいガロアクリーク、良馬場で見直したいヴェルトライゼンデまで押さえてみたい。  馬券は【9】ダーリントンホールを軸に【3】【5】【6】【11】【12】【15】へ馬連・ワイドでそれぞれ1,000円ずつ、合計12,000円で勝負。

西田美佐子TM 1972年石川県生まれ 1997年入社。美浦北馬場の厩舎取材を担当。基本はオーソドックスな予想スタイルだが、たまに担当厩舎の馬で一発を狙うことも。趣味は登山で、大江原TM、須藤TMなどが同じ優馬登山部員。

【関連記事】

最終更新:
優馬