Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ベルルッティから、大人にぴったりなシグネチャーバッグが登場

配信

LEON.JP

120余年の歴史を持つベルルッティから新たに「シグネチャー キャンバス」コレクションが登場しました。大人の品格が香るバッグが揃ってます。 クラシックなのに斬新!? そんな名作バッグを知ってますか?

新たな大人のアイコンが、ベルルッティから登場!

1895年にシューメーカーとしてパリで創業したベルルッティは、2005年に上質なレザーグッズ、2011年にはレディ トゥ ウエア(既製服)コレクションを発表し、靴・革小物・ウエアと大人のライフスタイルをマルチに彩るメゾンとなりました。 そんなベルルッティが今年新たに発表したのが、同ブランド紋章をプリントした初のパターンキャンバスとなる「シグネチャー キャンバス」コレクションです。

新コレクションには、創業者アレッサンドロ・ベルルッティによる初期のシューツリーから作られたロゴと、4代目当主オルガ・ベルルッティによって生み出されたスクリットの紋章を組み合わせた新モチーフが刻まれています。新鮮ながら、ベルルッティの歴史を感じさせるデザインです。

シックなグレーのボディにはエンボス加工を施したレザーを採用することで、耐久性を高めました。また、“旅”をテーマに、ブリーフケース、ボディバッグ、スモールショルダー、クラッチバッグ、トートバッグ、バッグパック、ボストンバッグ、セーラーバッグの8型を展開します。

さらに今回は、英国ブランドのグローブ・トロッターとのコラボレーションも実現。頑丈で軽いグローブ・トロッターのトラベルケースと、ベルルッティの高度な専門技術の融合させました。キャリーオン、チェックインラゲージ、シュートランクの3型のコラボレーションアイテムは、6月に登場予定です。 新しくも老舗の風格を感じさる「シグネチャー キャンバス」コレクションは、大人にふさわしい新アイコンとなりそうです。 ※掲載商品はすべて税抜き価格です

: 文/LEON.JP編集部

【関連記事】