今年の世相を反映する言葉は「テイクアウトグルメ」 ぐるなび総研が「今年の一皿」として選定
ぐるなび総研は今年の世相を反映する「今年の一皿」として、「テイクアウトグルメ」を選定した。コロナ禍で外出自粛の中、多くの飲食店のテイクアウトグルメが注目され、食卓に豊かさをもたらしたことなどが評価された。 なお、今年のノミネートワードは「テイクアウトグルメ」のほか「シャインマスカット」「代替肉」「ノンアルコールドリンク」だった。
ぐるなび総研は今年の世相を反映する「今年の一皿」として、「テイクアウトグルメ」を選定した。コロナ禍で外出自粛の中、多くの飲食店のテイクアウトグルメが注目され、食卓に豊かさをもたらしたことなどが評価された。 なお、今年のノミネートワードは「テイクアウトグルメ」のほか「シャインマスカット」「代替肉」「ノンアルコールドリンク」だった。