Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

[#おうち時間]簡単につくれるおうちフード5選♪|bis

配信

magacol

まだまだ自由にお出かけできないステホーム期間に、少し時間をかけて可愛いおうちフードをつくってみよう。楽しくつくれて美味しい♪ おしゃれな女の子たちの手づくりフードをまとめました。手の込んだものから、一手間加えるだけで簡単に楽しめちゃうものまで、豊富なメニューをご紹介します。お気軽におうちカフェを開いてみてはいかがですか? 【コロナ太り解消レシピ】野菜たっぷり&食べ応え抜群!クスクスサラダ

断面に現れる可憐なお花畑

photo:__imnaoka__

photo:hichon ただのフルーツサンドには飽きてきた、なんていう人も多いはず。フルーツを組み合わせてカットすれば断面に現れるのは可愛いお花たち。チューリップやひまわりなど、その日の気分にあわせてお花を再現するのもおすすめです。

シロップにフルーツをくぐらせて

photo:xxayapink

photo:__nonn.0107 フルーツの甘さがシロップによって引き立ち、より美味しく味わえます♪ 材料がシンプルなので、思い立ったときにパパッと挑戦してみるのもいいかもしれません。定番のいちごからマスカットなど、バリエーションの豊富さもポイント。串に可愛いリボンを結んで撮ると、よりガーリーなフォトに。

定番のビスケットに一手間

photo:mero__s29

photo:isi___04 カラメル風味の甘さがクセになる、ロータスビスケット。チョコレートブラウニーを挟んでさらに美味しく♪ シナモンの香りとブラウニーの甘さがマッチして、ゆったりとしたおうち時間にマッチするおやつが完成。一度にたくさんつくることもできるので、家族でシェアしたり、保存して少しずつ食べるのもおすすめです。

色鮮やかな食材をワンプレートに

photo:moe_world_

photo:rikachallo 普段の食事をさらにおしゃれに見せてくれるワンプレートごはん。目玉焼きからフルーツまで、色とりどりの食材を並べることで見た目も鮮やかに仕上がります。栄養豊富で満足感も抜群。お気に入りのプレートであなただけの一皿に挑戦してみて。

のせるだけでキュートなメニュー

photo:_.cherry__milk._

photo:suzylily._ 甘酸っぱくて美味しいいちごスイーツ。のせるだけで、お皿が可愛く仕上がります。そのまま添えるのも可愛いし、輪切りにして並べても美味しそう。生クリームとの相性も抜群で、レシピの幅は無限大。いちごを使ったスイーツで優雅なおうちカフェを過ごしてみてください♪ 時間がある今だからこそ、おうちカフェにチャレンジして。甘いスイーツは作業中の気分転換もおすすめです。こだわりのトレーやお皿も、おうちカフェをアップデートするには欠かせないアイテムです。美味しいフードとお気に入りのアイテムであなただけのおうちカフェを開いてみて。

【関連記事】