Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

高校生の娘直伝!業務スーパー✕セリアで作る高コスパの映えスイーツ3選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LIMO

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による精神的緊張で身も心も疲れている方、多いと思います。これまで頑張った自分にスイーツのご褒美を、あげませんか? 業務スーパーの高コスパ食材で作るスイーツに、セリアの100均グッズでひと手間加えれば、映えるスイーツの完成です。 主婦Aさんが映えるお菓子作り好き高校生の娘に教わった、財布にもココロにも優しいスイーツ3選、ご紹介します。

トッピング山盛りパンケーキ

重なったパンケーキの上に山盛りのフルーツがのり、さらに粉砂糖がふりかけられ、トロリとかけたはちみつも滴っている…考えただけでよだれが出てきます。粉砂糖は、業務スーパー「粉糖」(200グラム100円)を使います。粉砂糖はセリア「計量カップ&粉ふるい兼用ふるふるカップ」(100円)を使えば、ムラなくふりかけられます。さらに、業務スーパー「パンケーキ」(10枚448円)をトースターで焼けば手間なくスピーディーに映えるスイーツのでき上がりです!  材料(1人分) 業務スーパー「パンケーキ」:3枚 業務スーパー「粉糖」:適量 バター:適量 はちみつ:適量 季節のフルーツ:お好きなだけ 作り方 1.フルーツをカットしておきます 2.業務スーパー「パンケーキ」をトースターで4分加熱します 3.バター・フルーツをのせたら粉糖を振りかけます 4.仕上げにはちみつやメープルシロップをかけます ポイントは2つあります。1つ目は、フルーツに色のバリエーションを持たせることです。例えば、バナナとキウイとミカンの缶詰をのせれば、黄色と緑色とオレンジ色の3色になります。スイーツは見た目が大事なのでカフェのパンケーキをイメージしてオシャレに盛り付けましょう。 2つ目のポイントは、パンケーキをトースターで焼くことです。中はフワッと、外はカリッとした違う触感が楽しめ、さらにおいしさがアップします。今回の作り方のように1人分に3枚重ねると、さらにリッチな気分が味わえます。

【関連記事】

最終更新:
LIMO