現行プリウスのメーター手前の謎スペース、もったいないから小物置きにしちゃおう
ここ最近の車の内装やダッシュボード周りは、シンプル&スタイリッシュなのがトレンド。カッコ良いのですが、車種によっては駐車券や小銭などの小物を置くスペースがないことも。そんな中、現行プリウスにはメーター手前に謎のスペースが…。このスペース、何とか利用したいところ。 【商品単体を見る】 そこで注目したいのが、カー用品などの製品を製造・開発するカーメイトから登場した、トヨタ新型プリウス(60系)に収納を追加する「プリウス専用トレー(NZ884K)」(3480円)。現行プリウスユーザーにはうれしい、メーター手前にある、デッドスペースを有効活用できる小物入れです。
粘着テープで貼り付けるだけで設置完了
「プリウス専用トレー」はメーター手前の造形に合わせた設計で、後付け感がなく高いフィット感かつ車に馴染むデザイン。トレー外側の樹脂部には、メーター周りの樹脂部に合わせた調色とシボ加工を施し、車との一体感を追求しています。 トレーの縁の高さは前方の視界やメーターの前を塞がないよう設計され、車のキーなどの小物置きに充分なスペースを確保。フロントガラスへの映り込みも考慮した作りとなっています。 また、ハンドルの位置が最も低い状態でも最も高い状態でも、ハンドルに干渉しない位置に正しく設置できます。なお、小物を分けておけるサイドポケットも付いています。設置は工具不要で、粘着テープで貼り付けるだけ。まるで純正のような雰囲気です。
<文/&GP>