Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

嫌われる男の特徴!女子がウザがる「匂わせLINE」3選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CanCam.jp

誰だって「自分のことをよく見せたい」という気持ちはある。でも、こちらに「察して」と匂わせてくるのって…ちょっと度を越していると「かっこいい」よりも「ウザい」が勝るもの。 妻が激白!ステイホームで夫婦仲が良くなった理由・悪くなった理由TOP10 本日は20~30代の女性たちに調査した、男性の「ウザい匂わせLINE」をご紹介します。

他の女の存在を匂わせてくる

「他の女の存在を出してくる男。駆け引きなのかなんなのかわからないけど、構ってちゃんぽいし、付き合ってから面倒くさそう」 ちょっとデートして、もしかしたらいい関係になるかも…?くらいの段階で、女友達がどうとか、女の後輩がどうとか、「俺はそんなつもりないんだけど」感を出しながら大量に女の話を出してくる男って、いますよね。こちらにヤキモチをやかせたいのか、焦らせたいのか、なんの駆け引きかは知りませんが、度を越して他の女の存在を出してこられたり、他の女性にまつわる相談を持ち掛けられると「いったい何を考えてるの?」とちょっと不思議。 …かといって、逆に彼女がいるくせに「彼女いない感」を匂わせてくる男はもっと罪。

忙しさを匂わせてくる

「俺仕事できるんです! アピールとか、超忙しいアピール。カタカナ語を連発されたり残業アピールをされるとさらにウザい」 確かに仕事ができる男性は素敵だけど、能ある鷹は爪を隠す…と言われるように、本当にデキる人はことさらに「仕事がデキる」「忙しい」をアピールしないどころか、むしろ「全然時間ありますよ」と余裕があるもの。 アピールすればするほど「口だけなんじゃ?」「効率が悪くて残業してるだけなんじゃ?」と、逆効果。

お金があることをプンプンに匂わせてくる

「高級品写りこませた写真送ってきたり、お金持ってるアピールがウザい。そういうので喜ぶ女の子もいるだろうけど、そういうので喜ぶんだろって思ってるのも、私がそう思われてるのもヤダ」 腕時計やらワインやら、あからさまに高そうなお店の背景やら、そういったところの写真をバンバン送りつけられるって、その人にとっては「自分はお金を持ってるいい男」アピールなのかもしれないけれど、度を越すと下品! せめてお金があるアピールをするならデートに行ったときにきちんとした美味しいお店を選んで、多めに(or全額)払う……くらいにとどめてほしいものです。 本人は良かれと思ってやっているつもりでも、逆効果になってしまっている「匂わせ」の数々。いつのまにか引かれてしまわないようにご注意ください!(榎本麻衣子)

【関連記事】