Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【ラグビー】Honda退団のミロと前NECのワクアが近鉄に加入

配信

ラグビーリパブリック(ラグビーマガジン)

 近鉄ライナーズは6月22日、昨季までHonda HEATにいたニュージーランド出身のLO/FLミロ デビッド(35歳)とNECグリーンロケッツを退団したフィジー出身のLOサナイラ・ワクア(24歳)を獲得したことを発表した。  立正大学出身で三菱重工相模原ダイナボアーズ在籍時代を含め日本でのプレー経験が長いミロは、「近鉄ライナーズは長い歴史を持つチームであり、そのチームに加入できることは光栄ですし誇りに思います。近鉄ライナーズは私と同様、ハードワークを好むチームなので、チームの一員としてプレーするのが待ちきれません。私の役割は、今シーズンのチームの目標に貢献することで、チームに自分の持ち味であるフィジカルとアグレッシブさをもたらすことです」と意気込む。  身長202センチ、体重119キロのサイズを誇り、オフロードを得意とするワクアは、「何よりもまず、近鉄ライナーズの一員となる絶好の機会を与えて下さったみなさんに感謝したいと思います。チームメイトと一緒に良い関係を築き、このクラブでいいプレーができることを楽しみにしています。近鉄の文化や伝統は以前のクラブとは少し違いますが、早くチームの一員となれるよう努力し、近鉄ライナーズが日本で最高のチームになれるようベストを尽くします」と決意を述べた。

【関連記事】