Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<わたなべ麻衣>夫・JOYに「好きじゃないよ」と信号送ってた? 勘違いから始まった交際、大掛かりなプロポーズも明かす

配信

毎日キレイ

 昨年結婚し、先日、第1子の今秋誕生予定を発表した、タレントのJOYさんとモデルで“インスタの女神”と呼ばれるわたなべ麻衣さん夫妻が、人気長寿バラエティー番組「新婚さんいらっしゃい!」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後12時55分)の6月14日放送回にゲスト出演する。2人はなれそめやJOYさんの大掛かりなプロポーズについて明かすほか、司会の桂文枝さんが「あんまりイチャイチャしないで」と突っ込むほどのラブラブぶりも見せる。 【写真特集】ラブラブぶりがすごい! JOYがわたなべ麻衣を抱きしめるカットも 番組フォトを一挙公開

 同日の放送は「新婚さんいらっしゃい!芸能人おうちで丸裸SP」で、2人は自宅からリモート出演。JOYさんは某TV番組で、楽屋にあいさつに来たわたなべさんを見た途端、「この人と結婚するんだろうな」と一目ぼれだったことを告白する。一方でわたなべさんは、当時JOYさんには全く興味がなかったものの、“テレビ出演の先輩”であることから連絡先を教えたと明かす。

 その後、JOYさんの「(わたなべさんは)俺のこと好きだな」という勘違いから猛アプローチを受けたわたなべさんは、交際をやんわりと断ったものの、勘違いはさらに加速し、JOYさんの一方通行で交際がスタートしたという。

 交際後もわたなべさんは“好きじゃないよ信号”を送り続け、「結婚したいなら(相手は)私じゃない方がいい」と伝えたところ、「そんな寂しいこと言わないで。そんなふうに思っている麻衣ちゃんを変えれるよう頑張る」とJOYさん。その言葉にわたなべさんは「この人、普通の人じゃないな。中身をキチンとみていこう」と思いを改め、家族思いの一面や、派手ではない私生活に引かれていったと振り返る。

 

 ほかにJOYさんの愛を伝えるためのダンス「愛してるおじさんダンス」や、お互いへの不満、JOYさんの手作り絵本「幸せの白いネコ」と108本のバラの花束のプレゼントから始まったという、大掛かりなプロポーズが明かされる。

【関連記事】