Momentum、Webコンテンツをブランドセーフティ観点でスコアリングするサービスをローンチ
Momentum(モメンタム)は、Webコンテンツのスコアリングをブランドセーフティ観点で行う「HYTRA ANALYTICS for Ad Platform」の提供を開始した。
同サービスでは、利用企業が提供するURLのリストから、Webコンテンツの取得と評価を行い、ブランドセーフティ観点でのスコアリングを行う。Momentumの保有するサイト情報のデータベースと照合してリストを解析できるほか、該当のページがMomentumのデータベースにない場合でも、クローリングを実施しスコアリングを行う。
これにより、プラットフォーマーは、自社と接続しているメディアのチェックおよび、これから取引が開始される予定のメディアの審査を、ブランドセーフティ観点から行うことができる。また、メディア審査業務の工数削減も可能になる。
広告主に対しては、既に接続しているメディアを定期的にチェックすることにより、より質の高い広告枠を提供することが可能に。なお同サービスでは最短、日次でブランドセーフティ観点のスコアリングを行うことができる。
MarkeZine編集部[著]