UEFAがCL決勝のロシア開催を断念。代替地はパリで決定
ファイナルは5月28日に開催
やはり今シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝の舞台が、変更された。 UEFA(欧州サッカー連盟)はロシアのウクライナ侵攻を受け、2月25日に実行委員会を開催。5月28日に予定されているCLファイナルの開催地を、ロシアのサンクトペテルブルクからフランスのパリ近郊サンドニにある、スタッド・ド・フランスに変更したと発表した。 【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開! ロシアの侵攻がサッカー界にも小さくない影響を与えている。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「人が死ぬ。中国がどう出るか」露リーグ経験者の本田圭佑がロシア侵攻に見解。“プーチン寄り”批判には反論「読解力がない人たちのためにもう一回言う」
- 「スポーツと政治は切り離すべき」CL決勝の開催地変更に、ロシアサッカー連合が非難声明「この決定は支持できない」
- 「爆発音で目が覚め、チームとは音信不通」ウクライナに取り残されたブラジル人選手に母国記者が直接取材。涙ながらに訴えた過酷な現状「誰を頼ればいいのか…」
- 「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
- 「3日後に試合でしたが空港が閉鎖され…」ロシアでプレーするMF橋本拳人が現状を報告「正直、この先何が起きるか少し怖い」