有名俳優がトランスジェンダーを公表。「世界をより良い方向へ」と声明
『ジュノ』『インセプション』『アンブレラ・アカデミー』など、数々のヒット作に出演しているエリオット・ペイジが、トランスジェンダーであることを公表しました。【BuzzFeed/Stephen LaConte】 有名ドラマ出演のトランス俳優、暴行されかけた胸中を語る「この世はまだ安全じゃない」
エリオットは12月2日、ツイッターに声明を投稿しました。 「この長い道のりで、私をサポートしてくれた素晴らしい人々に対して、感謝しかありません。ようやく自分のあるがままを愛し、本当の自分として生きていけるという今の気持ちは、言葉になりません」
オスカー賞にノミネートされたこともあるエリオットは、「喜びは本物だが、壊れやすくもある」と書き、世間に公表することを「怖いと感じている」とも付け加えました。
「私に対する侵害や憎しみ、悪ふざけや暴力などが怖いです。統計を見ると驚異的です。トランスジェンダーに対する差別は蔓延しており、残酷で恐ろしい結果をもたらしています。2020年だけでも40人のトランスジェンダーが殺害されたと報告されていますが、その大半は黒人とラテン系のトランス女性でした」
「自分がトランスジェンダーであることを愛しています。そして、クィアであることも愛しています。そして、自分が誰であるかを心から受け入れられると、より多くの希望が見え、自分の心も成長して強くなれるのです」
「嫌がらせ、自己嫌悪、虐待、暴力の脅威に毎日向き合っている、すべてのトランスジェンダーの人へ。私はあなたに共感し、あなたを愛しています。そして、私はこの世界をより良い方向に変えていくために、できることは何でもします」
ツイッターでは、エリオットを支持する多くのコメントが集まっています。 エリオットが出演している、Netflixドラマ『アンブレラ・アカデミー』のアカウントは、「我々のスーパーヒーローを誇りに思う!エリオット、私たちはあなたを愛してるよ!」とツイッターに投稿。
女優のジャミーラ・ジャミルは、「エリオットおめでとう!これは素晴らしい。 世界中の多くの人にとって、とても大切なことだと思う」。