Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

人気モデル、野崎萌香の美肌の秘密!「肌が乾くクセを全部やめてみた」<スキンケア&ライフスタイル編>

配信

VOCE

インスタグラムのフォロワー、28万人超。VOCEでも大人気のモデル、野崎萌香さんの書籍が発売された。そのタイトルは……「肌が乾くクセを全部やめてみた」。モデル界屈指の美容好きとして知られる彼女が、たどり着いた美肌の答えとは……?

「現状維持ではく、もっと肌をキレイにしたい。その思いが強すぎて、何度も洗顔したり、新しいコスメを投入してみたり……。そうやって以前は何かを”足す“ことで、美肌を叶えようとしていたのですが、なかなかうまくいかなくて。そんな時に試してみたのが、”やめる“美容法。揺らぎやすかった肌が安定して、すでに起こっていた肌トラブルも鎮火。血色も肌ツヤもよくなるなど、いいことずくめ。30歳を目前に、自分にぴったりな美容法を見つけられました!」

・やめたこと<1>・「パーツメイクとファンデを一緒に落とすの、やめてみた」

メイクをオフする際には必ず、アイメイクやリップは専用リムーバーで落とします。なぜならファンデとアイメイクを一緒にオフすると、アイメイクの色素が顔全体に広がり色素沈着を招くことがあるから。一気に落とそうとして、パワフルすぎるクレンジングを毎日使うのも避けたほうがベター。特に私のように敏感肌の場合、負担になってしまうから。私は、ポイントメイクはランコムのビファシルで、全体はファミュのビューティクレンジングバームでオフ。そのあと、摩擦を避けるためにセレンディのフォームタイプの洗顔料で洗います。 セレンディビューティー バブルトックスクレンザー 100ml ¥3600 泡で出てくるタイプのセレンディビューティ バブルトックスクレンザーが最近のお気に入り。酸素バブルの力で毛穴の奥の汚れや古い角質をオフできます。しかも、乾かない!

・やめたこと<2>・「無防備ドライヤー、やめてみた」

お風呂上がりの肌は水分を含んで潤って見えますが、実は水分の蒸発を防ぐ皮脂ベールが薄くなっていて、実はとっても乾燥しやすい状態。その無防備な肌に10分~15分のドライヤーを当て続けるなんて、肌の潤いをわざと逃しているようなもの! なので私は、髪を乾かす際にはたっぷりの化粧水を浸したコットンでパックを。使うのは大高酵素のヘーラールーノの化粧水。10年以上リピートしているお気に入りです。 忙しい朝など、コットンパックをする余裕がないときには、ファミュのルミエール ヴァイタルCやセレンディのプランタンオイルセラムをたっぷりなじませてから行います。

【関連記事】

最終更新:
VOCE