Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

モードな色展開&価格以上の実力! 秋の目もとを彩る「エテュセ」の新製品をレビュー

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

日々発表会で最新ビューティアイテムに触れているビューティエディターズ。VOGUE GIRL読者に早く知ってほしい、イチオシの新作や話題のアイテムだけを手に取り実況リポートする。今回はリブランドして更に注目を集める「エテュセ」のアイシャドウ&アイライナーにフォーカス。 ■製品情報 ブランド:ettusais(エテュセ) 製品名:エテュセ アイエディション(カラーパレット)<アイシャドウ>&エテュセ アイエディション(ジェルライナー)<アイライナー> 発売日:2020年9月17日(木)<一部店舗のみ9月1日(火)先行発売>

ブランド誕生30年目となる2020年3月に新しいコンセプトのもと、製品ラインナップやデザインを刷新した「エテュセ」。吉田ユニさんが手がける、モードでキャッチーなシーズンビジュアルと共に、ワントーンのパッケージデザインのおしゃれさも話題に。リニューアル第三弾として、9月にアイメイク製品がずらりお目見えするのですが、その実力はいかに!? リニューアル後全5種される「アイエディション」のなかで編集部が注目したのは、アイシャドウとジェルライナー。とにかく肌馴染みの良さそうなニュアンスカラーが揃うため、期待大。

まずはアイシャドウから手に取ってみると、驚き。2色入りのパレットで1,400円という価格ながら、粉質はしっとりとしていて粉飛びもなし。そして肌にとろけるように発色して、ピタッと密着……。ブラウンやカーキなどダークカラーは、まぶたに自然な影を落としてくれるような色付きで、ニュアンスはあるのにやりすぎ感のない、旬のアイメイクが加減いらずで完成する、という印象です。ひとつのパレットに2色入っているので、グラデーションもお手の物。色の組み合わせに迷わず、オシャレな目もとが完成するのはうれしいですよね。 パッケージを開かなくとも色味が分かる、カラーを主役にしたワントーンのパッケージ。モダンかつ実用的! パレット左がシルクカラーと呼ばれる、よりなめらかでツヤのある質感。右手は温もりのあるマット質感のカシミヤカラー。01のバーガンディブラウン、02のピンクブラウンは優しげながら甘すぎない大人のウォームトーンメイクを叶えてくれる。

【関連記事】