Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【韓国コスメ】『ユイラ』の新作ファンデ&日焼け止めで夏もシルキー肌をキープ!

配信

集英社ハピプラニュース

新作は「1日中続く輝き」がキーワード

アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、韓国・ソウルからHOTなコスメ情報をお届けしていきます! 今回は『EUYIRA』(ユイラ)から新しく出たファンデーションと、日焼け止めを持ってきました。 【韓国コスメ】日本で買える!話題のコスメをもっと見る★

韓国発のナチュラルコスメブランド『ユイラ』から、日焼け止めとリキッドファンデーションが発売! トーンアップクリームやグロスをとってもよく使っているので(グロスは好きすぎてすぐに使い切りました(笑))、今回もすてきなコスメだろうなと思っていたところ、ありがたくプレスの方からプレゼントをいただいたので、さっそく使ってみました。

CICAの代表成分のツボクサエキスを配合

「オールデイルミナスシルクファンデーション」は、明るいLIGHTと、ナチュラルなLIGHT2の2色展開。本来の血色と肌の美しさを生かす、シルクのような肌表現にこだわったそう。「メイクをしている時も肌のケアを続けられるように」というブランドの大きなテーマに沿って、ファンデーションは全成分がEWGグリーン等級。CICAの代表的な成分とされるツボクサ(センテラ)エキスも配合されていて、敏感肌にうれしい作りなんです。

カラーは明るめ。ブラシとの相性◎!

一般的に韓国では明るい色が21号、ナチュラルな色が23号とされていますが、『ユイラ』はLIGHTが13号~21号、LIGHT2が22~23号と明るめの作りになっているのをお忘れなく! どことなく、BBクリームのようなニュアンスカラーっぽさを感じるベージュで、伸ばしていくとトーンアップされたように顔の色が華やかに整います◎。 写真右は、ブラウンのアイライナーでハートを書いた上からファンデーションをのせたもの。カバー力は中間程度で、自然過ぎて困る……なんてこともなし。気になるところはちゃんとカバーしてくれますよ。

手、スポンジ、ブラシを試した結果、私はブラシで薄く伸ばしてスポンジで軽くなじませる使い方が最もしっくりきました! クリーミーでしっとりと伸びるので、ブラシの跡も残りにくいほうだと思います。ナチュラルな仕上がりのファンデーションだと、どうしても密着力が落ちてしまいがちですが、毛穴もきれいにカバーしてくれて、目の下・口もとなどのよく動く部分のヨレも気にならなかったです。 こちらのファンデーションは、もともとの血色となじんだ時の肌表現がとてもナチュラルできれいなので、薄く伸ばすことがポイントだと思います!

【関連記事】