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ブロッコリーと2種チーズのフライパン焼き。糖質オフのおかず

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ESSE-online

糖質をちょっとでもおさえて、やせたい…。そんなときに覚えておきたい、簡単な副菜。 今回紹介するのは低糖質食材をつかっていてるのに、とても満足な品。ぜひ、レパートリーに加えてみてくださいね。 夫が半年で11kg減!「おからパウダー」を混ぜるだけの糖質オフレシピ

主菜と組み合わせて自由自在!糖質オフ副菜

●チーズとブロッコリーのフライパン焼き ふたつのチーズの味と食感が楽しめます! 【材料(4人分)】 ・ブロッコリー 1個(250g) ・A[カマンベールチーズ(食べやすい大きさにちぎる)1/2個(50g) ピザ用チーズ20g] ・オリーブオイル 小さじ1 ・塩、粗びきコショウ(黒) 各少し 【つくり方】 (1) ブロッコリーは小房に分け、茎は皮を厚くむいて食べやすい大きさの乱切りにする。 (2) フライパンにオリーブオイル、(1)を入れ、Aを加える。フタをして中火で熱し、4~5分蒸し焼きにする。器に盛り、塩、コショウをふる。 [1人分90kcal/糖質量0.6g]

●焼き菜の花の新タマネギマリネ 辛味の少ない新タマネギはドレッシングにも重宝します。 【材料(4人分)】 ・菜の花 150g ・新タマネギ 1個 ・A[酢大さじ2 オリーブオイル大さじ1 粒マスタード大さじ1/2 塩小さじ1/4] ・オリーブオイル 大さじ1/2 【つくり方】 (1) タマネギは繊維に沿ってごく薄切りにする。ボウルに入れ、Aを加えてあえる。菜の花は6~7cm長さに切る。 (2) フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、菜の花を並べ入れて両面を焼き色がつく程度に焼く。取り出して(1)のボウルに加えてさっとあえ、そのまま粗熱を取る。 [1人分78kcal/糖質量4.6g] <監修/牧田善二 料理/きじまりゅうた 撮影/山川修一 取材・文/ESSE編集部>

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