Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<ひみつ×戦士 ファントミラージュ!>キズナパワー炸裂の劇場版 ファントミたちの素顔 大切な仲間への思い

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 三池崇史監督の女児向け特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(テレビ東京系)の劇場版「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! ~映画になってちょーだいします~」(三池監督)が、7月23日に公開された。正義の怪盗・ファントミラージュの4人の戦士を演じる菱田未渚美さん(桜衣ココミ役)、山口綺羅さん(明日海サキ役)、原田都愛さん(紫月ヨツバ役)、石井蘭さん(紅羽セイラ役)に劇場版の見どころや作品、ファントミの仲間たちへの思い、「ハートがファンファンする」瞬間を聞いた。 【写真特集】可愛い! ファントミの4人が笑顔で集結! ソロカットも 写真を一挙紹介

 ◇「ファントミ」映画化に「びっくり!」 ちょんまげ姿でハプニングも

 「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」は、三池監督が最新のVFXを駆使して描く女児向け特撮ドラマシリーズの「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」に続く第3弾。正義の怪盗・ファントミラージュが、敵である逆逆警察によってイケナイヤーにされてしまった人たちから、イケない心を“頂戴(ちょうだい)”して平和を取り戻す姿を描いている。テレビシリーズは2019年4月~今年6月に放送。全64話。

 劇場版は、ファントミラージュの4人が、有名監督の黒沢ピヨシ監督からの映画出演のオファーを受ける。しかし監督は、ファントミラージュの敵であるイケナイヤーに変えられてしまう。

 ――劇場版が決まった時の感想は?

 菱田さん すごくびっくりしました。ファントミが映画化されるとは思ってもいなかったし、初の映画出演が主演と思うと、とてもワクワクしました。

 山口さん 率直にすごくびっくりしました。それと同時にうれしさもこみ上げてきて、これからどんなストーリーになるのかワクワクしました。

 原田さん 最初は、本当にびっくりしすぎてウソだと思いました。自分があんなに大きなスクリーンに出られるなんて、生まれてから一度も思ったことがなかったので、びっくりとうれしさと心配が大きかったです。でも、せっかくいただいたチャンスだし、私がファントミラージュになっていなかったら経験できていないことだと思うので、後悔しないように楽しみながら、いい作品をみんなと一緒に作りあげられるように頑張ろうと思いました!

【関連記事】