おしゃれ見えする!? 根元を立ち上げる熊手型ドライヤー。【倉田真由美の「キレイを育む私的名品」】
おしゃれ見えする!? 根元を立ち上げる熊手型ドライヤー。
髪は、顔立ちを引き立てる額縁だ。そう昔からいわれてきたけれど、プロにセットをしてもらうと、確かに違う。おしゃれですっきりとした印象に見えるような気がするのだ。その理由は、ブローブラシやヘアアイロンを使って、髪が根元から立ち上がるよう立体的にセットする技術によるもの。ならば、いつもそうしよう、と思ってマネしてみるものの、自分ではうまくできない。 そんな折に出会った「リファビューテック リセッター」は、まるでプロが仕上げた〝顔立ちを引き立てる額縁〟が、誰にでも簡単につくれるユニークなドライヤーだ。 特に便利なのが、熊手のような形をしたアタッチメント。生え際をかき上げるようにして温風を当てると、根元がふんわり立ち上がった状態でドライされる。さらに冷風を当てれば、その自然なボリューム感がキープされる。ペタンとしやすい髪の分け目やつむじのあたりにも使いやすく、難しいテクニックも面倒な手間もいらない。ほかに、しっとりとしたつや髪になるハイドロイオン搭載のドライ用、毛先にゆるやかなニュアンスがつけられるカールブラシの二つのアタッチメントもついているから、これ一つでマルチな使い方ができる。 情報のおよそ8割を視覚から得ているとされる私たち。年上の女優さんたちが、ふんわりとした髪型にすることで華やかな美しさを印象づけているように、私たちにとってもふんわり髪は必須ポイント。若々しくておしゃれな印象は、ちょっとしたことでアップする。
今月の名品
「ひし形シルエット」を誰でも再現可能にした軽量スティック型ドライヤー。温度感知センサーを搭載し、頭皮と毛先に適切な温度を自動で切り替え。「ドライ」「スカルプ」「カールブラシ」のアタッチメントを付属し、ドライもブローも思いのままに仕上がる。