Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ちょっといいモノが揃う『北野エース』の売れ筋!ごはんのおとも・ドレッシング・レトルトカレーのベスト3は?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
東海テレビ

 コロナの影響で外食を控える今、“他では見かけないちょっといいモノが揃う「北野エース」が注目を集めています。売れ筋を調査しました。

■醤油だけでも150種…ちょっといいモノが揃う「北野エース」

 全国に96店舗、愛知県内には5店舗ある、食のセレクトショップ「北野エース」。 女性客: 「変わった商品が多い。楽しい」 別の女性客: 「普通のスーパーでは手に入らないような、ちょっと変わった食材とか。見ているだけで楽しくて、これ珍しいと思ったら買っちゃうみたいな」

 各地から取り寄せたモノに、プライベートブランドまで、他にはないモノが豊富なのが魅力です。例えば醤油だけでも、約150種類揃います。どんなモノがあるのか、見ているだけでも楽しむことができます。

 「北野エース」では、巣ごもり需要で今“ちょっといいレトルト食品”や”手軽に食べられるモノ”が売れています。  今回は、中でも人気の高い「ごはんのおとも」、「ドレッシング」、「レトルトカレー」です。

■かけすぎ注意…そのぷちぷち感がたまらない「ごはんのおとも」

 まずは、愛知県内の店舗ではダントツの人気を誇る「ごはんのおとも」から。その売れ筋3位は、「食べるラー油と柿の種」(756円)。

その名の通り、柿の種がたっぷり入った食べるラー油です。ザクザクとした独特の食感に加え、辛さとガーリックの風味が食欲をそそります。

 第2位は、「焼き塩さば」(499円)。鯖をオホーツクの海水で作った塩と昆布に漬けて焼きました。濃いめの味付けとしっかりとした身で、食べ応えがあります。

おすすめの食べ方がお茶漬けです。刻んだ大葉をのせるだけで見た目も豪華に。自宅でちょっとした料亭気分に浸れます。

 売れ筋の1位は、「ぷちぷち鮭ほぐし」(599円)。国産の鮭にカラフトシシャモの卵を合わせました。

上小田井店の店長が「ついつい食べ過ぎてしまうので、かけすぎ注意で」と話すこの商品。

スタッフの評価も高く、お昼にかけて食べている人も多いそうです。

■新鮮なサラダでプチ贅沢を…本格派「ドレッシング」

 続いては、「ドレッシング」です。全国から集められたおよそ170種類の中で、売れ筋3位は、「ジャポネシーザードレッシング」(598円)。