Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【人気のヘアスタイル】アレンジもしやすい、王道ナチュラルショートヘア

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

湿気や汗などで、朝スタイリングした髪型がくずれやすい嫌なシーズン。また、マスク生活が続くこのご時世は、顔のみえる範囲がせまくなってしまうので、顔の印象が暗くなりがち。すっきりと明るいショートヘアスタイルは、今こそ挑戦したい髪型。今回は万人受け間違いなしの、ナチュラルでやわらかい王道ショートヘアに、アレンジしやすさと透明感UPも同時に狙える要素をプラスした、美容師さん渾身のヘアスタイルをご紹介します。 【写真】なりたい髪型・最新トレンドが見つかる! 最旬ヘアカタログ

【カット】 長さはあご下くらいにカットし、表面だけにレイヤーをいれたところがポイント。そうすることで、髪がぺタッとしやすい人もトップにボリュームがでて、巻いたときにもお洒落にアレンジしやすいヘアスタイルに。 【カラー】 やわらかく、ふれたくなるようなベージュカラー。ベージュは、顔全体がぱっと明るくなり、肌もきれいにみせてくれる万能色。また、髪質がかためな方は、全体にハイライトをいれてあげることで、髪が揺れるときにツヤ感が出たり、結んだときにも立体感が出て、透明感もさらにUP。

【スタイリング】 スタイリングにおすすめはシアバター。また、より動きをだしたい方は、ヘアワックスにオイルを混ぜて使うと◎。このスタイルは、ベースを外ハネにすることによってお洒落カジュアルに。表面だけレイヤーが入っているので、その部分は内巻きにしてあげることで、ほどよい抜け感と可愛さがでます。 このヘアを担当してくれたのは・・・・・・武田美奈さん(GARDEN Tokyo) モデル/杉山千秋さん 取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

【関連記事】