Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<NMB48横野すみれ>“グループ史上最高ボディー”美女 始球式でノーバンならず 美脚披露

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 アイドルグループ「NMB48」の横野すみれさんが、9月3日に京セラドーム大阪(大阪市西区)で行われたプロ野球・オリックス対ソフトバンク戦のプレ始球式に登場した。オリックスのユニホーム姿でマウンドに現れた横野さんは、ショートパンツ姿で美脚を披露。“48グループ史上最高ボディー”とも呼ばれる抜群のプロポーションで、美しいフォームで投球した。ノーバウンドとはならず、ワンバウンドで捕手のミットに収まった。 【写真特集】NMB48横野すみれ ショーパンで投球 “史上最高ボディー”の美女の実力は… 

 始球式を終えた横野さんは「初めて京セラドームの中に入ったんですけど、思ってたより、想像の何倍も広く天井も高くて、プロの方はすごいなとしみじみ思いました」「とにかく緊張して余裕とかまったくなかった」とコメント。「もともと球技は苦手な方だったので、まさか自分が始球式をやると思ってなくて、今回、新しい自分になるという気持ちで頑張りました」と振り返り、「結構投げられたので75点」と自己採点した。

 カンテレの特番「かまいたち×NMBのイイ記事なってんね~!(仮)」(9月26日深夜2時15分)で、「プロ野球の始球式で魔球を出せば、インターネットなどでニュースになる?」という企画に挑戦する横野さんは、オリックスなどで活躍したプロ野球解説者の星野伸之さんに指導を受けた。

 星野さんとの特訓の成果について「投げる前のポーズを決めることと、遠く、上に投げるという、星野さんに教えてもらった魔球の投げ方を意識してやりました。でも(うまくできたかは)覚えてないくらい緊張しました」と話した。

【関連記事】