Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

V6坂本昌行と元宝塚トップスターの車内デート ゴール目前か

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
NEWS ポストセブン

 7月のある日、都内の路上に駐めた車の中でスマホを操るカップルをキャッチした。スタンドに立てたスマホには、目的地までの地図が映っているのか。画面を見ながら楽しそうに会話をしていたのは、アイドルグループV6の坂本昌行(49才)と、元宝塚トップスターの朝海ひかるの“大人カップル”である。 【写真9枚】坂本昌行の肩に朝海ひかるが頬を密着させる様子。他

 2018年秋の舞台「TOP HAT」での共演をきっかけに、交際に発展したと報じられた2人。朝海をよく知る舞台関係者が語る。 「新型コロナウイルス禍の自粛期間を経ても、2人の交際は順調だと聞いています。まだ、結婚に関する具体的な話までは流れていませんが、2人ともいい大人なので、ゴールインも視野に入っているのではないでしょうか」  坂本は、20代後半から30代にかけては、元モーニング娘。中澤裕子(47才)と長く交際して、その後は女優の大塚千弘(34才)と交際も報じられていた。ただ、どちらとも結婚には至らなかった。  当時を知る芸能記者は「当時は、坂本さんに結婚願望が無かったからと言われていました。中澤さんも大塚さんも、坂本さんと破局後に次の交際相手とすぐに結婚しましたから、結婚観に隔たりがあったのでは?と推察されていました」と解説する。  坂本は、かつてテレビ番組でレギュラーコーナーを持ち、「将来の夢は小料理屋を開くこと」というほどの料理好き。また、数年前までは、「僕には城島くんがいるから大丈夫。いつまでも(城島と)手をつないでいきます」と、TOKIOのリーダー・城島茂(49才)と一緒に、独身をネタにするほどだった。  ただ、その城島も結婚。V6は、メンバー6人のうち4人が結婚。残すは、8才年下の三宅健と坂本だけだ。  近年のジャニーズアイドルグループでは、SMAPが解散、TOKIOもメンバーが欠けて、後輩グループでは嵐が今年で活動休止、タッキー&翼は解散、NEWSや関ジャニ∞、KAT-TUNはメンバー脱退と大きく様変わりする中で、V6だけがオリジナルメンバー6人で活動を続けている。

 結成当初は、年長組トニセンと年下組カミセンと世代の差が広かったために、結束力が脆弱と言われていたが、ここまで長続きしているのは、最年長リーダー坂本によるところが大きい。V6ファン歴20年以上の40代女性が語る。 「坂本くんはリーダーとしての存在感もあるけど、何よりもジャニーズナンバーワンとも言われる歌と踊りが魅力的なんです。最近はコンサートツアーが無いことは残念ですが、V6が1人も欠けずにずっと仲良しでいてくれていることは、ファン冥利に尽きます。坂本くんが結婚してもファンは絶対にやめません」  機は熟しているようだ。

【関連記事】