Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【マスクメイク】ココさえ押さえれば美人見え! チーク・リップの仕込みテク

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

あの人、ずっとキレイ! 千吉良恵子の錯覚メイク

「MAQUIA」9月号では、マスク生活が続く中でもキレイをキープする、崩れないメイクテクを千吉良恵子さんがレッスン。今回は、各パーツの存在感を高めるテクニックをお届け! 【メイク崩れの簡単お直しテク】

パーツで調整 朝仕込み

チーク、リップなど各パーツの存在感を高めることで、ポイントを絞った美仕込みを。

ツヤは高い位置ポイントは3ヵ所

骨格に沿ってツヤを足すと自然に立体感がUP。特に下に示したパーツにツヤがあるだけで顔にメリハリが生まれ、肌全体がグッと潤いに満ちた印象に。最重要パーツと心得て。

目尻からまっすぐ下におろした位置を起点に、笑った時に一番高くなる頬骨の延長線上に数カ所オン。指でなじませて。

じわっと内から滲み出るようなツヤとともに、立体感や透明感まで演出。ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N SP-10 ¥1000(編集部調べ)/コーセー

マスクを取っても美リップ! リップライナーの塗りつぶしが本当に落ちにくい

リップライナーで唇全体を塗ると落ちにくいだけでなく、唇の形を活かしつつ統一感も出せるので、リップスティックで塗るより断然美しく自然にふっくら仕上がる。ただしエッジを出しすぎると昔っぽい印象になるので、オーバーに塗るのは下唇中央のみ。

1 リップラインを上下ともに囲ったあと、1、2mm長めにくり出しフラットに。ペンの面を使って唇全体を塗っていく。下唇の中央はややオーバーぎみに。 2 ティッシュオフしてなじませる。プライマーで縦ジワをケアしてから塗るなど前後も丁寧に。

唇をなめらかに整えるプライマーとセットになった、ダブルエンドのリップライナー。リップライナーインクデュオ 04 ¥2600/SHISEIDO

MAQUIA 9月号 撮影/吉田 崇〈まきうらオフィス〉(モデル) 山崎友実(物) ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/伊原 葵 取材・文/小林瑞季 構成/山下弓子(MAQUIA) 撮影協力/アワビーズ ※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

【関連記事】