Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

エンターテイナーである両親のDNAを受け継ぐ、佐藤緋美の素顔

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

フレッシュな才能とルックスで注目を集める、旬な男の子の素顔にせまる連載。レトロポップなインテリアで国内外のファッショニスタが足繁く通う新宿の「Cafe & Bar CHAOS」を舞台に、VOGUE GIRL副編集長とゲストが本音のボーイズトーク。記念すべき第30回は、才能豊かなエンターテイナーである両親のDNAを受け継ぎながら、自身もミュージシャンや俳優としてユニークな存在感を発揮しつつある佐藤緋美くんが登場。

---VOGUE GIRLでは19年にお姉さんのSUMIREさんと登場してもらって以来。緋美くんは今いくつになったの? 20歳です。 ---20歳男子って、普段何をしてるの? 最近は自粛期間の流れで家に家族といることが多いです、彼女が来たり。ギター弾いたりとか、犬と遊んだりとかですね。スケボーもよく行きます。今日もスケボーしてからここ来たんです。 ---高校を卒業してからは? 音楽と、役者。 ---ミュージシャンとしての緋美(HIMI)くんは、すでに知られた存在だよね。今年の初めに観たライブが本当によかった。 ありがとうございます。ちょうど7月に1曲また出します。 ---おっ。嬉しい情報! 笑。『baby』という曲、よかったら聴いてください。 ---あの時のライブではオリジナルとカバーも何曲か聴けたよね。アリーヤの『At Your Best (You are Love)』やミーシャの『I Believe』とか。 あとハナレグミと。あの日は小さな会場で身内が多かったので、ゆるく、好きな曲を歌ってみた感じで。 ---40歳過ぎの人たちにもグッとくる選曲だった! 僕の周りにはそのくらいの年代の人が多いので、自分も多分その世代と合ってるんじゃないかな。 ---セットリストはHIMIくんが決めているの? そうですね、今自分が好きで歌っている曲で選ぶ。アリーヤも最近知った曲で好きだったし、ハナレグミはライブ行ったんでちょうどよく聴いてるときだったんです。 ---バンドのメンバーは、全員友達だったりするの? 友達スタートでもなくて、もともとみんな音楽をやっている子たちで、僕が周りの子たちに「同い年ぐらいで音楽やっている子いない?」って聞いて集めた子たち。それぞれ別のバンドがあったりとか、池袋でジャズ喫茶やってる子とかさまざまです。 ---やっぱりそこはプロフェッショナルなメンバー。 最初はちゃんと音楽をやりたいとオファーして、そこから友達になった。まだまだもっと一緒にやりたいんですけど。

【関連記事】