Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

元乃木坂46・衛藤美彩の“艶メイク”にファンからの「お悩み相談」続々!「マスクの下は下地だけで…」

配信

ENCOUNT

お気に入りのハイライトを使ったおすすめメイクを紹介 ファンが抱える悩みにも寄り添う

 元乃木坂46の衛藤美彩が18日、インスタグラムを更新。“艶メイク”と「フェミニンさんにぴったり」という“アクセサリー”を披露した。 【写真】衛藤美彩、お気に入りのハイライトでツヤ肌を演出「乃木坂に居た頃よりも色気が増してます!!」  衛藤は「今日はお気に入りのハイライトを」とつづり、自身が使用しているメイクアイテムを紹介。「リキッドタイプのハイライトです。主に鼻筋、目の下から頬骨あたりにポンポンと、ファンデーションのあとにのせます。下地の段階から下地と混ぜて薄く全体に塗るとかなり自然なツヤ肌になる」と説明し、その使い心地を絶賛した。  公開された写真には、淡いパープルのニットを着た姿が収められ、ゆるく巻かれた髪からチラリと覗く耳元のフープパールのピアスが、衛藤の持つフェミニンでキュートな印象を際立たせている。  華やかで美しい姿にファンは惚れ惚れ。「や―美しいです」「もうほんっとうに可愛い」「乃木坂に居た頃よりも色気増してます!!」「みさ先輩は、いつも綺麗だ!」などの声が相次いだ。  また、衛藤は、「マスクの下って化粧してますか??」「ニキビにはどんな対応してますか?」という“お悩み相談”に「マスクの下は下地だけで気になるところだけコンシーラーするとか」、「ニキビを隠す場合は石鹸で落とせるような肌に優しいものを使うようにしてます」と丁寧にアドバイスを送り、ファンを喜ばせた。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT