Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アラサー女子が読んでハマったオススメの本8選|小説、ビジネス、美容本、漫画…|CLASSY.

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

おうち時間が増え、ゆっくり過ごすことができる今、アラサー女子の間では読書をし始めた方も多いよう。トレンドに敏感な読者モデルたちが読んでいる、おすすめの本って一体何?今回は、アラサー女子が読書時間に読んでいるおすすめの本をご紹介致します! 起業家女子が語る!私の原動力になったおすすめの3冊

少しだけ今の自分の考えと向き合える本

改めて学び直せた「1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365日」 「知識は財産!自粛期間中に何か身につけたいと思い読み始めました。新たに学ぶこともありますが、学校で学んだことのあるものもあり、改めて学び直せて面白い一冊です。」(井上友美さん)

「女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと」がアラサー女子の心に響く 「漫画家の西原理恵子さん( 高須クリニックの高須院長のパートナーとしても有名でしょうか? )が反抗期の娘さんに宛てて書いた本なのですが、とにかく勇気づけられる名言がいっぱい。女の子という年齢ではないけれど笑、我々アラサー女子にも響く名言が沢山あります。自分で自分を幸せにしよう、お寿司も指輪も自分で買おう、女性として生きていくこれからのことを考えさせられる一冊です。」(松田衣里菜さん)

『FACTFULNESS』で明るい事実を捉えて、前向きになる! 「世の中が大変な状況になってしまったこの時に、出会えて良かったと感じた一冊です。正確なデータと向き合って正しく世界を見つめた時、世界はドラマチックではなく、少しずつゆっくりと良くなり続けているという事実に気付くことができ、とても前向きになれた本です。」(桶谷綾乃さん)

小説の世界に入り込む!

「あのこは貴族」を読むと背中を押してもらえる 「著者の山内マリコさん自身が「女性たちにかけられた呪いを解く物語」と言っている意味が、読んだ後によくわかる1冊。ほろ苦くて、爽快感もあって、背中を押してもらえます。」(黒島秀佳さん)

「美意識が上がる本」でキレイに

「リンパケア検定 2級」でコロナ太り対策! 「時間があるので勉強もかねて「リンパケア検定 2級」も購入しました。リンパは大事と知っていましたが、どう流すかは知らなかったので勉強しながらコロナ太り対策しています!」(稲田梨乃さん)

【関連記事】