Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【7/31から3日間限定も】Suicaユーザー必見!「最大10%還元」や「6000ポイント もらえる」キャンペーン4選

配信

マネーの達人

東日本の交通系電子マネーとして広く普及しているのがSuicaです。 加盟店が多いので使い勝手がよく、メインの決済方法として利用している方は多いのではないでしょうか。 今回は、Suicaユーザーなら利用したい現在開催中のキャンペーンを紹介します。

3日間限定!最大10%還元キャンペーン

7月31日(金)から8月2日(日)の3日間限定で、JRE POINT加盟店での買い物で最大10%のポイントが還元されるキャンペーンが開催されます。 期間中に合計5000円以上の買い物をすると、もれなくJRE POINTが500ポイントが還元されるというものです。 ただし、軽減税率適用の有無にかかわらず8%を差し引いた金額が税抜き相当額として対象となり、ポイント対象外の商品は含まれないので注意が必要です。 ポイントは8月中旬に付与され、有効期限は9月末までです。 このキャンペーンの還元を受けるには事前にWEBエントリーが必要なので、期間中に5000円以上の買い物予定のある場合には忘れずにエントリーしてください。

8/31まで「ためて、つかってキャンペーン」

また、7月1日から8月31日までは駅ビルやエキナカ、JREモールでのキャッシュレス決済でJREポイントの還元率がアップするキャンペーンが開催されています。 駅ビルなどJRE CARD優待店でJREカードクレジット決済をすると、通常3.5%のポイント還元が5.5%にアップします。 同様にJREモールでも、JREカードなどビューカードのクレジット決済で5.5%のポイント還元を受けられます。 また、JREポイントSuica加盟店でJREポイントに登録したSuicaで決済すると0.5~1%のポイント還元が2%にアップします。 普段からビューカードやSuica、ビックカメラSuicaなどで買い物をしている方は、特に意識することなく駅周辺でのお買い物を続けることで知らないうちにいつもより多くポイントを獲得できるということです。 もしも、今お使いのSuicaをJREポイントに登録していない方は、この機会に登録しておくとよいかもしれません。 JREポイントWEBサイトで新規会員登録して手持ちのSuicaを紐付けるだけで、会費などは特に発生しません。 チャージをしたり電車に乗るだけでポイントが貯まるので非常におすすめです。

【関連記事】