Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【漫画】白雪姫に嫉妬したお妃さま 美しさの秘密を探る行動とは? 結末にほっこり!

配信

マグミクス

何をしても美しい白雪姫にお妃さまは…

「この世で一番美しい女は誰?」というお妃さまの問いに「白雪姫です」と答える鏡。お妃さまは「なんですって!」と白雪姫の元に向かい、美しさの秘密を聞き出します。しかしもう一度鏡に聞いても答えは「白雪姫」。お妃さまは白雪姫を城に連れて行き、仕えさせることにしますが……。 【マンガ】白雪姫に目を付けたお妃さまは… 本編を読む  漫画家・一智和智さんの創作マンガ『お妃さまに目を付けられた白雪姫の末路。』がTwitterで公開され、意外な結末に読者からは「いい話」「優しい世界」「いつの間にかライバルから推しキャラに!」などの声があがりました。  作者の一智和智さんに、お話を聞きました。 ーー一智和智さんの漫画家としてのデビューのきっかけを教えて下さい。  いろいろな会社に作品を持ち込んでいたら、そのうちの一社から連絡が来ました。デビューはリイド社さんです。 ーー『お妃さまに目を付けられた白雪姫の末路。』のお話はどのようにして生まれましたか?  よく覚えてないです。モチーフだけ決めて脳内で話を進めていくと自然に思いつきます。 ーーたくさんの感想が寄せられています。特に印象に残った読者の声はありましたか?  リプライ欄は怖くてあまり見ないので分かりません……。

ーーマンガサイトで連載中で、Twitterでも公開されている創作マンガ『便利屋斎藤さん、異世界に行く』について、単行本2巻が発売中とのことです。ご紹介いただけますか?  Twitterで無料で読めるので、試しに読んでみて、気に入ったら買ってください! ーー今後、Twitterで発表される作品については、どのように活動していきたいとお考えでしょうか?  連載ものが中心になって新しいことができないので、新しいこともしたいなと思っております。

マグミクス編集部

【関連記事】