《スクープ撮》ジャニーズ「美 少年」佐藤龍我が「仮面ライダーゼロワン」鶴嶋乃愛と“自宅通い愛”〈本人を直撃!〉
現在、劇場版が公開されている人気TVシリーズ「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)でヒロイン・イズ(アズ)役を務める女優の鶴嶋乃愛(つるしまのあ・19)がジャニーズJr.内の人気ユニット「美 少年」の佐藤龍我(18)と交際していることが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。佐藤は鶴嶋が住むマンションに通い、頻繁に“お泊まり”を繰り返しており、自身の誕生日である12月17日には出演する舞台の仕事が終わった後にも、鶴嶋の部屋を訪れていた。 【全44枚】佐藤龍我(18)と鶴嶋乃愛「お泊まり撮」関連写真をすべて見る 鶴嶋がヒロイン役を務めた「仮面ライダーゼロワン」は、2019年9月から1年間放送された。“令和最初の仮面ライダー”として注目を集めた人気作だ。2020年12月18日からは、映画「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」が全国公開されている。 「『ゼロワン』での鶴嶋は、主人公の秘書を務める人工知能(AI)ロボットという役。クールなキャラクターですが、実際の彼女は、感情豊かな女の子らしい性格で、ファンからは『姫』と呼ばれています。 今年8月まで『Popteen』の専属モデルをやっていました。モデル仲間とお揃いのアクセサリーをつけたがるような19歳らしい一面もある女の子です。 女優デビュー作でもある『ゼロワン』の撮影中は、プライベートも犠牲にして撮影に集中していたのですが、SNSや配信イベントなどで、共演者のライダー俳優との距離があまりに近すぎるので、“付き合っているのではないか”という噂がファンの間で流れていました」(ファッション誌編集者) そんな鶴嶋の本命は、ジャニーズ次世代の“期待の星”である佐藤龍我だった。
佐藤はユニット一番の“甘えん坊キャラ”
「佐藤が所属する『美 少年』は、佐藤のほか、藤井直樹(20)、浮所飛貴(18)、岩﨑大昇(18)、那須雄登(18)、金指一世(16)の6人組。全員が2000年以降の生まれで、ジャニーズJr.内でも、ずば抜けた人気を誇る若手ユニットです。 2016年に『Tokyo Boys』として結成され、これまでに『東京B少年』(16年11月~)、『Sexy美少年』(18年11月~)、『美 少年』(19年1月~)と3度もユニット名が変わっています。今年の夏に放映された深夜ドラマ『真夏の少年~19452020』(テレビ朝日系)では6人全員が主演を務めたことでも話題になりました。関西ジャニーズJr.から結成された『なにわ男子』とともに、来年の公式デビューが噂されています」(スポーツ紙記者) 佐藤は、2016年6月、13歳の時にジャニーズ事務所に入所。同年11月には「東京B少年」のメンバーに選ばれている。 「佐藤はユニットで一番の“甘えん坊”キャラとして有名です。178センチと『美 少年』の中で一番の高身長ながら、顔はベビーフェイスで、少し子供っぽい言動が多く、女性ファンの母性本能をくすぐる。コンサートではファンとじゃんけんをして場を盛り上げるなど、『ファンサマシーン』といわれる程ファンサービスに徹しています。今年2月には『東京ガールズコレクション』にも出演し、モデルにも挑戦、ファンはクギ付けでした」(同前) 2人の出会いはこの頃とみられる。鶴嶋は佐藤が出演した「東京ガールズコレクション」にも、「仮面ライダーゼロワン」の主人公役を務めた高橋文哉と共に出演し、話題を呼んだ。 さらに佐藤がモデルを務めた雑誌『FINEBOYS』(2021年1月号)には、ページこそ違うが、鶴嶋もゲスト出演を果たしていた。