Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

飲むたびに“キャラ変”  「ネスカフェ」から無料ゲーム提供 変身パターンは2400万通り以上 一層の癒しが目的

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
食品新聞

 ネスレ日本は13日から「ネスカフェ」をはじめとしたスティックタイプ(40品)・ポーションタイプ(9品)の対象商品(計49品)とLINEを使って楽しめる無料ゲームコンテンツ「ネスカフェ ふわカフェみっくす」を提供している。  「ネスカフェ」LINE 公式アカウントと友だちになり、対象商品を飲む際に、スマホでパッケージを読み取るだけで、オリジナルキャラクター「ふわくん」が様々な姿へ変身する。  画像はAIで解析され、飲むたびにキャラクターのパーツが組み合わされる。  変身のパターンは2400 万通り以上。ユーザーの心の癒しになることを目的に、1 杯飲むたびに様々な姿に変化しメッセージとともに伝える。  読み取る商品や遊んだ時期によって、変身できる姿が変わることから、どのような姿になるかは商品を読み取ってからのお楽しみとなっている。

 ネスレ日本は、家事や仕事で忙しく過ごされているユーザーにとって、つかの間のコーヒーブレイクが日常の中での重要なリラックスタイムであることに着目。今回の無料ゲームには「コーヒーブレイクがより癒しの時間になってほしい」との想いが込められている。  SNSでは、無料ゲームの誕生を記念して、ゲーム対象製品の詰め合わせを抽選で プレゼントするキャンペーンを31日まで実施している。

【関連記事】