Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

年齢を重ねると減ってくる自まつ毛のケア法とは?

配信

webマガジン mi-mollet

Q. 自まつ毛をしっかり育てたい! おすすめ美容液を教えてください。

以前に比べ、まつげのボリュームがなくなってきているような気がします。マスカラでボリュームをつけていましたが、そろそろ真剣にまつ毛のお手入れをしようと思います。おすすめのコスメがあったら教えてください。   教えてくれたのは、チームmi-mollet 長谷川真弓さん

A.1本1本個別包装になっている“メイド・イン・ジャパン”まつ毛美容液

生まれつきまつ毛が長く、ボリュームがある方なので、今まではまつ毛の苦労という苦労をしてきたことがありませんでした。ですが、ここ1年~2年の間で「あれ? まつ毛のボリュームがなくなった?」と感じるようになったのです。 以前、まつ毛育毛用のサプリメントを開発しているメーカーさんに取材した時、「サプリメントを一番購入してくださっている年齢層はどこだと思いますか?」を聞かれ、「20代前半!」と答えたところ、実は40代が一番多いそうです。目まわりの“縁取り”が有ると無いとでは、印象に大きな差が生まれるそうです。 まつ毛のハリやボリュームが無くなると老けた印象になりがち。「自まつ毛のケアは40代からが大事なんですよ」というのも納得できます。 その一方で、まつげ美容液のトラブルを耳にします。昨年夏にトラブル急増でニュースにもなっていましたよね。繊細なパーツをケアするわけですから、成分の危険性、そして何よりも衛生面での心配もあります。 そんな時に教えていただいたのが、「メイド・イン・ジャパン」のまつ毛美容液。「ヴァレリー(Valéry)」のまつ毛美容液。形状は安心・安全に考慮し、1回ずつ使い切りの綿棒タイプになっています。この形、「ありそうでなかったなぁ」とチェックしていました。 このブランドのPRである寺山さんはすでに使用済み。「まつ毛美容成分として知られている“ワイドラッシュ”を高濃度に配合しているため、使用して2週間ほどで下まつ毛が生えてきました。オイルフリー、合成香料フリー、パラベンフリーなど肌にとっても優しい処方。敏感肌である私も安心して使えました」と。 清潔な肌に使うのがポイントなので、夜、お風呂から上がって眠る前の使用がおすすめだとか。まつ毛の生え際をなぞるように、まずは1日1本、1ヶ月試してみます!

 まつ毛エクステをしている方も使用OK。ヴァレリー アイラッシュ セラム 30本入り ¥1800(税別・初回限定)5月25日発売/RMH お問い合わせ先/ヴァレリー お客さま窓口 tel. 0120-880-490   PROFILE長谷川真弓(はせがわまゆみ)1972年8月9日生まれ。大学卒業後、編集プロダクションで編集のノウハウを学び、広告代理店で化粧品の営業を約7年半勤め、INFASパブリケーションズ『WWDビューティ』へ。2014年6月にフリーに転身し、雑誌、Webにて執筆中。美容に関わるヒト・コト・モノにどっぷりハマっています。 この人の回答一覧を見る取材・文/長谷川真弓 

長谷川 真弓

【関連記事】