Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

松阪牛『上カルビ重』に山盛り『海鮮丼』!ボリューム満点&衝撃の激安丼をご紹介!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
CBCテレビ

人気プロレスラー“棚橋弘至”がリポート!衝撃の激安丼

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。 毎週金曜日の人気のコーナーは、岐阜県大垣市出身のプロレスラー“棚橋弘至”が リポートする『週末 愛してまーす!!』。 今回は、ランチはこれで決まり!『ボリューム満点&衝撃の激安丼!』をご紹介!

三重の海の物が自慢の店

まず訪れたのは、名古屋市中区栄に昨年11月にオープンして話題を呼んだグルメビル“GEMS(ジェムズ)栄”にある店『日本酒とSAKANA 魚や』。 三重県の尾鷲や紀伊長島から直送した朝どれの魚介類をふんだんに使ったメニューが自慢のこの店では、アジフライ食べ放題のランチ1000円(税別)などお値打ちなメニューもある中、さらに新たな激安丼のランチメニューが登場! その気になるどんぶりとは?

ボリューム満点!衝撃の価格

棚橋さんの前に出されたのは、ご飯の量よりお刺身の方が多い、山高く盛られた『海鮮丼』です。

ネタは日替わりで、この日はマグロやマダイ、カンパチなど贅沢に5種類以上。

それを特製の醤油ダレに漬け込んでから、豪華に盛り付けています。

味わった棚橋さんは「これホントいろんな種類があるんだけど、味に統一感がある。う~まい!」と絶賛。 今回のポイントである値段の予想をグルメ旅の相棒・榊原アナは1200円、そして、棚橋さんはさらに高く1500円としました。 はたして、そのお値段は…、

なんと『500円(税別)』。 茶碗蒸しと赤だしも付いて、この衝撃価格です。加えて、この500円ランチには『海鮮天丼』のメニューも。 「天丼ってやっぱり上がるよね。天ぷらだけに上がりますよ!」と、ややスベリのギャグを言いつつ、棚橋さんは味わったのでした。 【取材協力】日本酒とSAKANA 魚や(名古屋市中区栄)

古民家の風情タップリな焼肉店

次に紹介するのは、三重県亀山市にある『焼肉 長次郎』。 築170年以上の古民家を改装し、創業25年にもなる地元に根付いた焼肉店です。 老舗の精肉店から仕入れる松阪牛をはじめ、上質な焼肉をリーズナブルに提供。 さらに、土日には激安のランチメニューが!

【関連記事】