Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

SixTONESジェシー、刑事役に初挑戦!山田涼介×田中圭「キワドい2人」で7年ぶり連ドラレギュラー

配信

シネマトゥデイ

 SixTONESのジェシーが、山田涼介(Hey! Say! JUMP)と田中圭が共演する9月スタートのドラマ「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS・毎週金曜よる10時~)にレギュラー出演することが明らかになった。 【写真】山田涼介&田中圭が異母兄弟  第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」を原作とした本作は、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中)の超凸凹バディが、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマ。性格も価値観も捜査方針も正反対の2人は、幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟という誰にも知られてはいけない秘密があった。

 神崎と黒木が勤務する池袋署刑事課・強行犯係の個性豊かな刑事役に4名の出演者が決定。真面目で仕事への真摯な姿勢と対応能力の高さが認められて、交番勤務から即刑事課に配属された優秀な若手刑事・諸星一朗を演じるのは、今年1月にSixTONESのメンバーとしてCDデビューしたジェシー。7年ぶりの連続ドラマにレギュラー出演で、初めての刑事役に挑戦となる。

 また、神崎と黒木の秘密の関係を知ってしまう統括係長・末長光一役を八嶋智人、頼れる姉貴的な存在の女刑事・木村ともこ役を江口のりこ、石館美空役をTBSの連続ドラマ初出演となる奥山かずさが務める。強行犯係のセット収録初日、6名が初めて勢ぞろいすると、緊張感のある雰囲気のなかでも、自然と笑いがあふれたという。(編集部・梅山富美子)

コメント

■ジェシー(SixTONES) 今回「キワドい2人 -K2- 池袋署刑事課神崎・黒木」に出演が決まったこと、とても感謝しております! 連ドラにレギュラー出演するのは7年ぶりなので非常に緊張していますが、自分の全てを出し切って、素晴らしいキャストのみなさんに負けないように頑張りたいと思います。このドラマは真面目なシーンもありますが、面白いシーンも沢山あり、展開が色々と盛り沢山なので楽しんでもらいたいです。そして、山田君演じる神崎と田中さん演じる黒木の今後も見どころです! どうなっていくのか? そこをぜひ見てほしいです! 山田君とお仕事するのは僕が Jr.の時に Hey! Say! JUMP さんのバックについていたぶりなので、今回ガッツリお仕事を一緒にできるということがとてもうれしく、沢山勉強させていただきたいと思います。

【関連記事】