Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<Snow Man>「ただ今、コント中。」でコント初挑戦 “すし職人”役で右往左往? パジャマ姿のメンバーも

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん、佐久間大介さん、ラウールさん、渡辺翔太さんが、8月29日に放送される特別番組「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」(フジテレビ系)に出演することが22日、明らかになった。目黒さん、佐久間さん、ラウールさんはすし職人の養成学校の生徒役、渡辺さんはYouTuber一家の息子役でコントに登場。4人がコントに挑戦するのは初となる。 【写真特集】サンド富澤、チャラすぎるすし職人に かまいたち山内はファンキーな妻? 写真だけですでにオモシロイ!!

 すし職人養成学校コントでは、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさんが“チャラい”講師に扮(ふん)し、伊達みきおさん、目黒さん、佐久間さん、ラウールさんが生徒としてすしの作り方を学んでいく。「Snow Man」のメンバーが笑いをこらえきれなくなったり、3人だけが知らない台本の“続き”に右往左往する場面もあるという。

 渡辺さんは、富澤さんが父、「かまいたち」の山内健司さんが母、お笑いコンビ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんが娘役の家族コントに出演。福田さんの弟役としてパジャマ姿で登場するほか、ジャージ姿に変身して「もう学校に行かない」と笑顔で宣言する一幕もある。

 収録を終えて、目黒さんは「経験したことのない環境だったので、緊張しました。一人だけ長いセリフもあったので」と話し、渡辺さんは「何日も前から台本を読み込んでいたのですが、現場で皆さんは自分の言葉にアレンジされていて、“自分はここで行っていいのかな”など呼吸をつかむのが難しかったです」と感想をコメント。

 佐久間さんは「台本の読み合わせなどはなかったので、セリフを間違えないかな……など心配していたのですが、実際にやってみて、超楽しかったです」と振り返り、ラウールさんは「テレビで見ていたサンドウィッチマンさんと同じ空間で同じコントを作り上げているということ自体、貴重な経験すぎて、うれしかったです」と喜んだ。

 「土曜プレミアム『ただ今、コント中。』」は8月29日午後9時~同11時10分に放送される。

【関連記事】